すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

高橋和枝のカツオを知っている人に質問です。今のカツオの声と高橋和枝のカツオの声の感想を教えて貰えますか?

  • 質問者:カツオ
  • 質問日時:2010-08-15 16:46:50
  • 0

高橋和枝さんの声になじんでいたので、変わった時にはあれっと思いましたがやっと慣れてきた感じですね。
女性で、あのお年で、よくあのような男の子の声が出せたなぁと感心してしまいます。さすが素晴らしい声優さんだと思いました。

  • 回答者:ねーさん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

高橋和枝のカツオは聞き慣れていたのでカツオのイメージでしたが、
今のカツオはなんだか少し良い子になっちゃった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に聞きましたが今の声もなれているので違和感がありません。
初代の大山のぶ代の声のほうが違和感があります。

  • 回答者:クシャトリア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の声の方がよかったと思います。

新しいのはイメージが微妙。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の声は、最初は違和感あったけど、慣れてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋和枝のカツオの声がいいです。
昔のカツオの声で育ってきたので、今の声は違和感があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サザエさん」も、今はほとんど見なくなったので
私の中では、カツオ=高橋和枝です。

  • 回答者:匿さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋さんの声については、当たり前に聞いていたので特別な感慨はありません。
今のカツオ君役の富永さん、だいぶこなれてきました。就任当初は高橋さんに似せよう似せようと「足掻き」に似た苦労が見て取れました。元々女の子役がほとんどでしたので相当悩まれたはず。

  • 回答者:てれびずき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ卒業しましょうよ「サザエ」さんは、
26でしたっけ?

  • 回答者:なぐり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

真面目に答えて下さい!

高橋和枝のカツオの声のほうが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒でしょう。
全然変った風に聞こえません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど聞き分けれないですよ。
富永みーなは天才ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の高橋和枝の方がよいですね。
声が重要なポジションなので、今の人はたいへんだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のカツオを聞き続けているので、高橋和枝さんのカツオの声が、合っていると思います。
マスオも、初代の近石真介さんの方が、よいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋和枝さんのカツオの声の方が悪ガキさがすごく出てました

今の声優さんもカツオの声 合ってますが悪ガキさに欠けるように思います

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオの声が、かわったのは、すぐわかりました。
やはり、正直、違和感があります。。
高橋和枝さんは、降板してまもなく、亡くなられました。
富永みーなさんには、がんばってもらすたいです。
サザエさんという、アニメをなくさないように。

  • 回答者:たろうべい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のカツオくんにしっかりなじみました。
高橋和枝さんの方がよかったですけど、ドラえもん程違和感はありません。
ですから今のままでも大丈夫です。

  • 回答者:長谷川まちこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高橋さんの方がカツオらしいですが
今の冨永みーなさんのファンなので
今のも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞きなれた為もあるかもしれませんが、高橋和枝のカツオ君の声が良いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のカツオ君の声、すきっと響いてましたよね。それ以前の大山のぶ代さんがまさにガキ大将っぽかったからイメージとしては若返ったなと思って聞いてました。
ごくまれに「笑っていいとも」のあと、「いただきます」だっけ、あの番組が始まった当初は出ておられましたよね。着物の似合う小柄なおばさんで、印象が全然違ってびっくりでした。

で、いまの富永みーなさん、どうもちびまる子ちゃんに似た感じで、作りすぎだなと思いました。なんかベタッとした感じですね。
トーンも低いし、富永さん自体はあの番組ではかなり若いからそれなりに苦労があるのかな。昔よく物真似番組にも顔出してたけど、かなり三の線の女性でしたよね。

昔のカツオ君はワカメちゃんの声の緊張感あふれる声とよくあってたから余計に好印象を抱いてます。
そういえばマスオさんも昔の方が余裕のあるトークでしたね。
今のマスオさんはちょっとテンパッてる感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の声、さっそく聞いてみましたが、
高橋さんよりも低い?だみ声っぽくなっている感じですかね。
高橋さんの声の方がやっぱりかわいらしかったですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カツオ  高橋さん ヘイヘイヘイに出たとき 面白かったですね。
やっぱり 高橋さんの声の方が良かったです。

今も頑張っているのは分かるのですが、イマイチ話し方が 違う感じなんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な感想ですが
高橋和枝さんのカツオ君のほうが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る