質問

終了

緑色のものを一切食べてないのにうんちが緑色になっています。
朝から多少機嫌が悪く下痢が続いています。

どなたか、病気かどうか知っていたら教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-08-15 18:36:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

安心しました。ありがとうございました!

並び替え:

別に病気ではありませんよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サプリメントなど摂取しているとなることもあります。

野菜ジュースなど。

ちょっとしたことで

緑になります。

  • 回答者:しいぉ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体内での色素変化でしょ。
赤ちゃんにはよくあることです。
病気とかではないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤ちゃんですよね
私も同じようなことがあり、ビックリして小児科に駆け込んだことがありますが母乳だったのと発熱や嘔吐も無いので様子を見ててくださいと言われました。
便に血液が混じっていたり嘔吐や熱がある場合は受診をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、ビミョーですね、緑のモノを食べていないけど、胆汁の影響でうんちクンが緑になっているのかもしれませんが。
明日にでも病院に連れて行って下さい。
胆汁とは胆のうから出るモノですが、体調の具合にもよるのかもしれません。
食べ物の消化の具合でしょうね。
医師ではないし、これ以上のお答えをするとここの管理人に怒られますので、簡単な回答でスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る