すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

日焼け・食事量の減少のせいなのか
鼻やほっぺの上部にぶつぶつが出来て治りません。

最近は洗顔もクレアラシルにして緑茶パックをしたりして、
洗顔後に冷たい水で引き締めてセリアの精製水コットンという物で10分ほど
お風呂上がりにパックしています。

また、寒天ダイエットで
最近4kg痩せたのも関係しているのかな、と思っています。
ご飯も半分ほど残すようになっていたので
気付いたこの1週間ほどは毎食ちゃんと食べています。

ぶつぶつはなぜ治らないのでしょうか?
また、どう行動すればいいのでしょうか、回答お待ちしています!

中学2年生の13歳です。

  • 質問者:千秋
  • 質問日時:2010-08-15 23:25:06
  • 0

並び替え:

こんにちは(*^^*)♪
 
 食事制限はよくないので
 やめたほうがいいでしょう。
 そしてパックですが10分
 やると元からお肌にあった
 保湿成分まで奪われて
 しまいます。
 パックは3分が丁度いい
 長さです\(`・ω・´)/
 
 やってみてください(*^^*)
 _

  • 回答者:MIKU (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

し、知りませんでした!!
3分なのですね........! ありがとです*

まだ体が出来きっていないのにダイエットをしたためホルモンバランスが崩れて
お肌のトラブルに繋がったのではないでしょうか。
家庭科で勉強したとおり、栄養バランスをよく考えた食事をしてください。
何か1つのものを食べ続けるダイエットは、オススメできません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔料や化粧品が顔にあってないのか、
もしくはストレスとかが原因なのかもしれません。

どちらにしても、皮膚科へ行くことをオススメします。
処方してもらった薬で、すぐに治ると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスのよい食事の方がいいですよ。
あまりにもダイエットに偏ると必ず変調がきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯をちゃんと食べているということですが栄養は足りていますか?
肌を作るのはご飯(炭水化物)ばかりではありません。
緑黄色野菜・肉・魚・果物をバランスよく摂らないと肌トラブルの元です。

ましてや、質問者さんはまだお若いのでダイエットしてはいけません。
いま、過激なダイエットをすると将来お母さんになれませんよ。
私も、同じくらいのときダイエットをしすぎて
子供を産めない身体になってしまいました、、、、心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る