すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の中高生は、仲間内の肝試しみたいな感覚で、腰ぬけと思われたくないので競って万引きをしますか。それとも、いやいややりますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-16 05:48:56
  • 0

しないっすよ
そんなのは勇気でも何でもないです。
本当の腰抜けは、やっちゃダメな事に対して
ダメと言えず、一緒になってやっちゃう奴が
一番の腰抜けっすよ。

本当の勇気は、ダメ。って言える奴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしい内容だと思いました。
ご投稿ありがとうございました。

並び替え:

万引きは犯罪行為ですから
絶対にしてはいけないと、
注意しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりません。
腰ぬけと思われても万引きはしません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供達の話を聞いていると、どちらかと言うと「やらないと仲間はずれにする」とのことでやらせるみたいです。当然嫌々なるハメになるようです。

一種のイジメですね。まあウチの子供達はそう言う連中とは「友達にならない」らしいですが・・・「邪悪」としか言いようがありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対にやりません。
腰抜けと思われようが関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腰ぬけと思われたくないとゆうか・・・
ゲーム感覚だと思います。。。
私ならリスクが大きいので
てか犯罪なので
しません!!

  • 回答者:みんと (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
犯罪者にはなりたくないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きは犯罪行為なので
肝試しという理由ではやりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きはしないです。
良くない事なので

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きをしませんね。
親を悲しませたくないですから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対しません。
万引きは犯罪行為です。しないのが当たり前です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きはしないです。
どんな理由があっても。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きはしません、そんなのは犯罪です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりませんね。
見つかった時のリスクが大きいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはしませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことをするのは少数でしょうねえ。
やってはいけないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引き自体をすることはないです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きは犯罪なのでしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きはしないです。
捕まったら困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は絶対にしません。
犯罪ですから。

  • 回答者:夏休み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中には遊び感覚でする生徒もいると思いますが普通は万引きはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いグループにはそういうこともあると思います。
でも、多くはそういうことはしません。
勿論、そのグループの中にも、競ってする人も、いやいやする人も様々だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部にはいるでしょうが
自分はやりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万引きなんてしませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそもそういう理由で万引きはしないのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る