すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

みなさんは「エコについての記事」って言われたときにどんな記事のことが思い浮かびますか?

エコといってもいろいろあるので、みなさんの感覚でどういうことを書いてあるのが
エコの記事だと思うのか教えてください。

  • 質問者:エコって何??
  • 質問日時:2010-08-16 06:59:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
みなさんの意見を参考にさせていただきます。

自分自身 ブログでエコに関することを何回も書いたことがあります。


1 エコ 身近なものでエコに貢献する記事を書く、
      ゴミの分別、資源の節約(買い物時にマイバック、水、電気)

2 エコ活動企業の紹介 
  どこどこの企業はエコに取り組んでいるとか、

3 外国のエコの取り組みと日本のエコの取り組みと将来について

4 地域のエコ活動の取り組み
  わが町では地域ごとにこのようなエコ活動をしているなどの事例

5 エコ活動を推進している団体活動の報告などです。

  • 回答者:フンころムシ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

省エネの家電とエコカーが浮かびました。
身近な物だとエコバックですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物袋を持って行くことや、

割り箸を使わず、

マイ箸をもって、

お店に行くことです。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球温暖化防止関連の記事ですね。
それ以外ではエコ減税かな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコカー減税や補助金についての記事です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二酸化炭素排出量や家庭でできるエコ(冷房設定温度やお風呂の
残り湯の再利用・・・)などを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気自動車やソーラーパネルのことが記事に出ていると、エコって感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の省エネ技術のことが説明してあるということでしょうか。
あとco2排出の問題でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然エネルギーを使ったものです。
太陽光、風、地熱、海水などの発電です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコ家電とそうでない家電の消費電力の比較について。
10分の1なのか、3分の1なのか、実際よく分からないじゃないですか。
どのくらいの環境負荷なのか、知りたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで回収されているペットボトルや牛乳パックの行方について書いてあれば興味深く読みますね。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコカー、マイバックなどなど
地球のために自分ががとりくんでいることなどを
記事にしてみたらどうでしょうか。

  • 回答者:クリームソーダ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気のことが浮かびました。
エコ商品になっている家電を選び、電気を消費しないようにすることです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミ系かな
少なく捨てるとか再利用とか。。。

  • 回答者:みんと (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭菜園の記事です。
前に読んだことがあります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコと言えば、
省エネの家電ですね。
電気を余り消費しない、冷蔵庫、クーラー、LED電球など
を思い浮かべますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコバッグです。
1番、身近なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LEDの蛍光灯や信号です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球温暖化に絡めて省エネ家電やエコカーのことを書いてある記事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エコと言えば、レジ袋削減の記事が思い浮かびますね。
レジ袋削減してもほとんど何の影響もないらしいですが。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る