すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

壇れいの出演作品で一番好きな 映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-08-16 07:59:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

CMだけじゃなく、ドラマにももっと出演して欲しい女優さんです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

『八日目の蝉』です。

不倫相手の子供を誘拐して子供として一緒に暮らす役でしたが、
何故かただのヒドイ女と思えない切なさがありました。
島で暮らしてる時、警察に子供と引き離されるシーンが印象的でした。

  • 回答者:jun (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

武士の一分

清楚な感じがとってもよかったです。

  • 回答者:さくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「武士の一分」です。

武士の妻の役良かったです。
最後に飯炊き女として戻ってきた時は、感激しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夫婦愛を感じるシーンでしたね。

ありがとうございました。

「武士の一分」です。
それまでCMでしか見たことがなかったのですが、
女優としてもステキだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「武士の一分」が良かったです。

殿さまの食事の毒味役で、貝に当たって失明し自暴自棄になった夫を
健気にもしっかりと支える妻役が良かったです。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武士の一分がよかったです。
お着物がお似合いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武士の一分です。

清楚でけなげな妻は女性から見てもあこがれてしまします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

納得する美しさですね。

ありがとうございました。

「八日目の蝉」です。

漁師役の岸谷五朗さんとのやりとりが良かったです。
重いテーマですが良い作品でしたよ。

  • 回答者:金麦 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

原作を読んでいたので、あの汚れ役を美しい彼女が?と心配して見てました。

綺麗なままで演じてましたね。
役作りでNHKと喧嘩したと聞きました。
彼女は第二の吉永小百合を目指しているのかも....それもアリですね。

ありがとうございました。

武士の一分です。

夫を支える健気な役柄でした。
キムタクの嫁にするには、惜しい感じがしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キムタクファンとしては複雑です(笑)

ありがとうございました。

武士の一分 が好きですね。
役柄もぴったりで、
演技も上手で、
綺麗な人で格好良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなステキな女性のためだったら、仇討だってしますよね!という実感がわく役でした。

ともかく綺麗でしたね。

ありがとうございました。

「武士の一分」  です。
イイ女でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相棒」の正月スペシャルです。
それまでCMでしか見たことがなかったのですが、及川光博演じる神戸警部補の元恋人役で、やはり美しい人だなぁと思って観ていました。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

武士の一分 がよかったです
静かな強い女性を演じていました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感染列島

映画見ましたが、とてもよかったです。
メディカルオフィサーとしての役どころで、
活躍してました。

  • 回答者:月組 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母べえが好きです。
父べえが捕まって可愛そうなんだけれど楽しい映画でした。
お洒落でしっかり者がピッタリの役でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浅野忠信さんにふられてしまう役でしたね。
山田洋次さんは、吉永小百合さんの雰囲気を持った彼女がお気に入りなのかな?と感じました。
ありがとうございました。

サントリー「金麦」の一連のCMシリーズ。
当人の性格の真逆を演じきっており、
ツンデレキャラの完成型・具現型の極致です。

金麦の売り上げの半分以上は彼女で持ってます。

  • 回答者:てれびずき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのCMは女性から見ても、いいです!

ありがとうございました。

武士の一分
けなげな役が合っていました。
綺麗な人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「武士の一分」です。
綺麗で良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「武士の一分」の妻役がよかったです。
視力を失った夫をけばげに支えようとする妻の
けなげさがよく出ていたと思います。

  • 回答者:匿名氏 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画では『武士の一分』と『感染列島』をみました。
より魅力的だった『感染列島』が好きです。
人間的でしたし、設定も分りやすかったです。

  • 回答者:時代劇好きだけど (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

釣りバカ日誌18 ハマちゃんスーさん瀬戸の約束
ヒロインの木山珠恵役がかわいかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八日目の蝉です。
迫真の演技がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る