すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

タイトル:夏祭りの楽しみ方について教えてください。

 夏祭りの季節には、屋台や踊りなどを見学する場所を確保することに苦労し、私は苦労しています。夏祭りの、オリジナルの楽しみがあれば、教えてください。

  • 質問者:やまお
  • 質問日時:2008-08-06 10:04:48
  • 6

屋台を巡りながら人間ウォッチングです。
夏祭りでは懐かしい知り合いに出会うことも多く、過去の話題に花を咲かせるのも一つの楽しみです。
そこからまた交流が始まると嬉しいですね。

  • 回答者:桜 (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直なコメントをどうもありがとうございました。

並び替え:

やはり好きな人と一緒に行って、手をつないで歩くことでしょうか。
オリジナルでもなんでもないですが、こういうささやかな幸せが一番です。

  • 回答者:まろんまろん (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素朴な回答を、どうもありがとうございました。

ビアガーデンには行かずに、友達と夏祭りで飲んでます。
賑やかで楽しいです。

  • 回答者:BOO (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直な回答を、どうもありがとうございました。

私は下手ですが、盆踊りの輪の中に入って踊るのを楽しみにしています。
やっぱりゆかたで行きたいです。

  • 回答者:ゆかた不美人 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直なコメントをどうもありがとうございました。

私はいつも、雰囲気を楽しんでいます。屋台での食べ歩きもそうですが、友達とワイワイ騒ぐのがやっぱり一番楽しい!
屋台まわりながら、楽しい!って雰囲気を楽しんでます。

  • 回答者:20代前半です (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直なコメントをどうもありがとうございました。

街中にみて人間観察が楽しみです!
やっぱりセクシーな格好をした女性見ると夏って感じがします!

  • 回答者:ウォッチャー (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直な回答を、どうもありがとうございました。

わたしの住む辺りで行われる夏祭りは花火がメインで、自宅から花火が見えるので、涼みながら1杯やります。バーベキューしながら飲むこともあります。

  • 回答者:現場は混むので。 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

率直なコメントをどうもありがとうございました。

その祭りは毎年恒例のですか? だったら何処で何をやるか分かりますよね?
なんでも無い時に、その辺りを歩いてみると、ここから踊りが見れるじゃんなんて場所が見つかるかも知れませんよ。

もし、遠くだったりしたらバスツアーで行くのがいいですよ。

  • 回答者:にゃん (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素朴な回答を、どうもありがとうございました。

夏祭りの楽しみ方は人それぞれで、
屋台で好きな物を食べるのもよし、
踊りに参加するのも、見るのも
花火を楽しむのも、神輿を担ぐのも
見るのも全てOKと思いますが、
私の場合は、マンションの前の
道路を神輿がとおるので部屋から
見学と言うところですかね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答をどうもありがとうございました。自宅からの見学というのも、いい考えだと思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る