すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ブルマを履いたことがある方に質問。やっぱり、恥ずかしかったですか?
また、履いたことない方に質問。ブルマ姿で体育の授業を受けるとしたら、やっぱり嫌ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-16 12:16:24
  • 0

並び替え:

別に恥ずかしくはありませんでした。
それが普通だったので。
でも中学の時に体操着をブルマの中に入れろという戦士がいて、それはちょっと恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

普通に体育の時間は、ブルマをはいていましたが、
当時、足を見られるのが嫌でした。
恥ずかしいのもありました。

冬は長ずぼんになるのがうれしくてたまりませんでした。。

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

恥ずかしくなかったですよ。同じ格好でしたから、みんなが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学まではブルマでした。
全員同じ格好なので恥ずかしくはなかったです。
高校生になった時ブルマは廃止されました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

皆そうだったので別に恥ずかしくなかったとカミさんは申しております。
確かに私の時代は皆ブルマでした。それが普通だったので、特別変な目で見ることもなかったですが・・・

いつから変な感じになったのでしょうかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしくなかったです。
ほかの女の子もみんなブルマーだったので、普通だと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしかったです。
パンツが見えないかいつも気にしていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

恥ずかしかったですねー
私は足にコンプレックスを持っていたので、スカートも変じゃない程度に長くしていました。

なのに、人数の関係で小6の時の運動会の2人がペアになる体操で、男の子とペアになって逆立ちとかをした時には先生を恨みました。

  • 回答者:ちゅん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしくは無かったです。ふつうに授業だったので。

でも、脚が太めなのにどーん!と出るのはそういう意味ではイヤだったです。
出すのよりも、太いことが恥ずかしかったです。

ハミパンをチェックしあったり、考えてみると面白い状況でしたね。

中学以降はずっとハーパンだったので、気になりませんでした。でも太いのはかわらなかったので、恥ずかしかったです。

  • 回答者:どらごん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

穿いたことないけど、やっぱりちょっと意識しますよね。
すでに「ブルマ」という言葉が、もうイメージが悪い(笑)

この回答の満足度
  

中学校の時、ブルマーでしたが全然恥ずかしくなかったです。
ブルマーといっても、ちゃんとショーツのように足ぐりのところにゴムが入っていたので、
パンツがはみ出すこともなかったし、何故、恥ずかしいのか判らない…。
ブルマーより高校の時の競泳用の水着のほうが恥ずかしかったですね。

  • 回答者:すみれ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当事は体格がよかったので;;
嫌で嫌で仕方なかったです・・・

  • 回答者:トランクス (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

皆なんで恥ずかしさはなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足が太いので、凄く嫌でした。はみパンも気になって、授業どころじゃなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

小学校がブルマでした。

下着がはみ出てないか気にしていました(・.・;)

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

女子の体操着はブルマが当たり前でしたが、ちょっと抵抗はありました。
中学生の頃になると恥ずかしさも出てきました。
今考えると、よく履いていたな~と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥しかったです。嫌な思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

履いたこと、ないです。
ですが、太ももが見えるので嫌ですね^^;

  • 回答者:中3女子 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

はずかしくなかったです。当たり前だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしかったです。
太ももがあらわになるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それが当たり前だったので、恥ずかしくはなかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学まで紺のブルマでした。
当時はみんなブルマだったので、恥ずかしいという感覚はありませんでした。
ただ一回だけ、ブルマから下着が出ているのに気が付かずに、男子にからかわれたことがあります。
その状態のことを「オーバーホワイト」と言っていました。

  • 回答者:匿名希望☆ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分が学生時代は全員ブルマだったので恥ずかしく無かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしくなかったですね。
当時はそれが当たり前だったしみんなはいてたので^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校1年生の時だけブルマでした・・・。
まだ小さかったので恥ずかしいとは思いませんでした^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生のときはずっとブルマーでしたが
皆がそうなので恥ずかしいとか全く思わなかったです
それが普通だという感覚です
いまでしたら嫌ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校は4年生くらいまでブルマで、途中から短パン(?)
に変わりました。変わったとき、6年生の人はあと1年し
かないからブルマでも良かったのでブルマの人と短パンの
人がいました。
ブルマ時代は恥ずかしいなんて全く思いませんでした。が、
短パンに変わってからブルマの人を見ると急に恥ずかしく
なりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1までブルマでした。
全然恥ずかしくなかったです。

  • 回答者:こけし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルマで体育の授業を受けてた時は
恥ずかしいとは思いませんでした。
ただはみパンしたり、スカートから見えたときは
恥ずかしかったですが…^^;

ただ途中で、体育の授業が短パン制度に変わってからは
ブルマでは絶対イヤだと思うようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいですね。
学生のときずっとブルマだったので、嫌でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の頃はブルマで体育の授業を受けてましたが
恥ずかしいとは思いませんでした。
みんな同じスタイルなので気にならなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルマが当たり前の時代だったので恥ずかしいとは思いませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私たちの時代はみんながブルマで体育をしていたので
恥ずかしいとかは感じなかったです。
今はハーフパンツでいいなぁ~とは思いますがね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう十数年も前のことになります。
当時は皆同じ格好で恥ずかしいなんてことはありませんでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  

履いたこと無いですが嫌です、恥ずかしいので長いジャージを履きます。
あんな格好ありえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生の頃
ブルマが当たり前の時代でしたので
恥ずかしいとすら思わなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

履いたことないです。
やはりその格好は嫌ですよね。
異性の目もありますし・・

  • 回答者:千秋 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと恥ずかしかったです。男ですので。

  • 回答者:大胡 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなが普通に履いていたので
恥ずかしいと思った事はありませんでした。
が、今思うと恥ずかしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代に履いたことがあります。
ブルマが当たり前の時代だったので、恥ずかしいとは思いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルマを履いたことはあります。
昔はブルマが当たり前で女子はみんな履いていたので特に恥ずかしいとは思いませんでした。
ただ、パンツがハミ出さないか、それが心配で心配で堪らなかったです。
ハミパンになっている子を見る方が恥ずかしかったです。
体育がなくても毎日ブルマを履いて学校に行っていました。
家でも当たり前のようにブルマを履いていました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る