すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

阿寒湖遊覧とオンネトーについてお伺いします。
今週末から旅行予定です。大人達だけの旅ですが時間的にキツイので、どちらから先に回った方がいいか、オンネトーを削るか悩んでいます。阿寒湖に着くのは16時少し前になりそうです。

相談したい内容は2つです。
1.阿寒湖遊覧でナイトクルーズがあるのを知りました。参加された方、昼間と比べてどうですか?夕方乗るか、夜にするか考え中です。夜だけ乗った方、夕方乗った方の感想も知りたいです。

2.オンネトーに行くなら、阿寒湖から行って見て戻ると、どれ位時間がかかりそうですか?16時の遊覧船に乗った後、出かけると日が暮れてないか心配です。やっぱりオンネトーは行ってみて良かったですか?

どちらかの回答だけでも助かります。出発日が迫っているので、良回答が出次第締め切ります。

  • 質問者:キッコロ
  • 質問日時:2008-08-06 10:22:38
  • 0

オンネトーと 阿寒湖はそれほど離れていません(20キロメートルほど)
ですので移動時間は片道20分を見ておけばいいかと。


オンネトーは 天気が良いときのエメラルドグリーンの湖水が魅力です。
私は天気の良い日の昼間にしか行ったことがありませんが、
夜に行くよりは 日中に行ったほうがいいと思います。


16時以前の時間が使えるのならば
オンネトー→阿寒湖のほうがいいと思いますし
もし 阿寒湖に着く時間を変えられないならば オンネトーを回るのは むりかな?

どっち方向から阿寒に着くのか わからなかったので
私の想像でお答えしました
的外れだったら ごめんなさいね。


(追加)

釧路から阿寒湖までは約1時間~1時間半もあれば着きます

むしろ 阿寒湖から知床までの距離は、結構ありますよ 
所要時間は3時間弱といったところです。

斜里のホテルに泊まるのかな?
それとも はじめ、阿寒湖のナイトクルーズ って書いてあったので
お宿は特に決めずにいくのかな?

釧路を昼過ぎに出るのなら オンネトー、阿寒湖を見ても (この2箇所の滞在時間を合わせて2時間くらい)
晩ご飯を知床の観光ホテル街でたべることは出来ると思います
(ちょっと強行軍ですが)

北海道、広いですが 中心街以外で渋滞することはめったにありません。
なので 距離=所要時間(時速60キロ走行を仮定)で考えられます。
スピードの出しすぎには注意してくださいね。

あと 今の時期ならば 7時半くらいまでは明るさが残っています。
(緯度が高いので 夏は日が長い)

良いたびを。

  • 回答者:おーば (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。オンネトーは天気が良い日がいいんですね。
釧路方面から入って、次に知床に向かう予定です。昼に釧路湿原をちょっと歩いてから、阿寒湖に向かうので、湿原を出発する時間の予定が立てられず、阿寒湖はだいたい16時頃かなぁと予想していました。
北海道は、大きさがつかめず予定が立てづらいです・・・
(追加)
追加の情報ありがとうございます。その日は阿寒湖のホテルを予約してあります。車のスピードも本によってまちまちなので、いかれた方の情報があると助かります。

並び替え:

私は阿寒湖よりオンネトーの方が好きです。
阿寒湖は観光化されすぎているように思います。
多分両方行くことができるのではないかと思いますので、オンネトーも削らないで行かれることをお勧めします。

  • 回答者:めあかん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もいかにも観光地!という所は苦手です。オンネトーはやはり削らないで行こうと思います。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る