すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ファイナルファンタジーシリーズでいくつか質問です♪

①いちばん好きなシリーズは何ですか?(理由もあればどうぞ)
②逆につまらなかった、あまり楽しくなかったシリーズは何ですか?(理由もあればどうぞ)
③全シリーズの中でキャラクターは誰が好きですか?(モンスターや敵でもOK)(理由もあればどうぞ)

私の回答は
①ファイナルファンタジー5 プレイした中でいちばん感動したから
②なし
③チョコボ 可愛いので…。

答えられるところだけでもいいのでよろしくお願いします^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-16 14:35:21
  • 0

1. FF7と5です。ストーリー的に好きだったので、かなり感情移入してやってました。
2.10以降、アクション要素が増えてきてクリアできなくなった。
3.チョコボは可愛いので大好きです。サボテンダーも笑えるので好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコボ可愛いですよね(≧∇≦)同じ意見の人がいて嬉しいな。

並び替え:

1 FF7が一番の傑作です!

2 特に思いつきません

3 セフィロス 格好良かった・・・!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セフィロス人気ですね~

①ファイナルファンタジーVI
②特になし。
③サボテンダー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^

①9です。ああいうほんわかとした世界観が好きなので。
②8です。つまらないというか、色合いが派手で
 目がチカチカしてすぐに止めてしまいました。
③ビビ。可愛いので。チョコボも大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお♪またチョコボ好きな方がいて嬉しい。

① ファイナルファンタジーVII キャラクター・ストーリーともに恰好良い作品でした。
②外れの少ない希少なシリーズだと思います。=なし。
③セフィロスが格好良いので、好きですし印象強いです。

  • 回答者:抜群のグラフィック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セフィロスかっこいいですよね^^

①FFVIII
キャラ設定が個人的に好きな事が一番の理由です。SeeD候補生で使用する武器も個性的で面白かったからです。

②なし
③イフリート(召喚獣)です。
序盤の方から結構世話になる召喚獣ですし、倒し方もかっこいいので好きです。

③の質問は召喚獣でもOKかわかりませんが書きました。NGなら補足をお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん召喚獣でもOKですよ^^イフリートの地獄の火炎は強いしかっこいいですね!

① ファイナルファンタジーVI
② なし
③ 別にキャラはそんなに好きではないです。中身重視です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます^^

①FF8ですねー。
最初にプレイしたもということもありますが、グラフィックが綺麗だったことと
ストーリーが大好きで初めて泣いたゲームだから。

②ないですね、全部おもしろいです。

③スコール・レオンハート(FF8)とモーグリ。
 
スコールは、とにかくカッコイイ!!もう大好きです。
モーグリは、あの声とモコモコしてる感じが!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スコールは文句なしにかっこいいですよね!

1 8ですね。キャラクターがみんないきいきしてて好きです。
2 ないですね
3 サボテンダーですね。あの表情とポーズがたまらない

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サボテンダーもなかなか可愛いですよね(^▽^)

1、ファイナルファンタジーVI
ストーリー+サウンドがとても印象深く
今でも、各テーマを着メロに使っています。
2、自分は、オールドファンなのでPSまで好んでやっていました。
PS2以降は、複雑すぎて自分には合っていませんでした。
3、VI のセリス・シェールです。
劇場シーンは最高でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SFC時代のFFはストーリーが本当に面白かったですね。

①FFVII (7) が一番好きでした(但し9までしか知らない)
それまでプレイした物はレベル差へ上げれば誰でも楽に倒せるような物でしたが
7はきちんと召還獣?(はっきり名前忘れた)を取ったりして
きちんと育てないとレベル99でもクリアー出来ないような作りだったから。
(例えば育て方が悪いキャラではバハムートをレベル99でも倒せなかったですが、
きちんと育てたキャラではレベル30台前半でも余裕で倒せました)

②特に思いつきません。

③特にありませんがチョコボはかわいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チョコボかわいいですよね(≧∇≦)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る