すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

高速を走っていたら、高速バス(多分都市間バス)の後ろに“ペースカー”との文字がありました。どういう意味があるのでしょうか?

  • 質問者:高速バス
  • 質問日時:2010-08-17 00:44:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご協力ありがとうございました。

大型貨物車、大型バスの後部にステッカーを貼り、左側走行や法定速度を守ることなど安全走行を遵守し、
 高速道路の先導誘導を目的とした安全運転模範車両を意味し、安全運転を周知するものである。
  これは東北6県の関係機関・団体が取り組んでいる「東北ハイウエイ・セーフティー作戦」の一環として実施されている。
とありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最高速度 遵守という意味でしょう。

「渋滞緩和のため車間距離を長めにとる」
 ということも含まれるようになると良いと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

法定速度遵守って意味ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

80㎞/h走行を遵守します。
って意味ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る