すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫のお葬式や埋葬をしたことあるかた、おいくらぐらいで満足度はどれくらいかおきかせねがいます。

  • 質問者:59歳
  • 質問日時:2008-08-06 12:02:05
  • 0

並び替え:

うちは動物霊園に埋葬しています。
1区画15万円で墓石が彫刻料込みで13万円、年間管理費は8400円です。まだ生きている猫も含め6匹埋葬する予定だったのと、もともと実家にいた猫たちなので兄弟もお墓参りに来るので合同埋葬でなく1区画を購入しました。猫たちも寂しくないかなと思っています。2匹目からは名前を彫るのに3万円かかります。

火葬から骨壷に入れて49日に埋葬するまで3万円です。場合によっては自宅でも葬儀、火葬も可能です。
お経はお願いしたことありませんが頼めばしてくれると思います。
霊園の祭壇もきれいに飾られていて、こちらの都合ですすめて下さるのでゆっくりとお別れができました。

合同慰霊祭など案内が毎年きますが、そのときはお坊さんがお経を読んでくれます。
霊園の方も動物が好きな方なので、一緒に悲しんでくれたり励まされたりするので、とても満足しています。

  • 回答者:たこやき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世田谷区のお寺の動物専門の葬祭場で、飼い猫のお葬式をしたことがあります。
可愛いお棺に花を一杯敷き詰めてくれて、お坊さんが読経をしてくださいました。お骨も綺麗な骨壷に入れて家に持ち帰りました。
料金は5万円でちょっと高いとは思いましたが、満足しています。

  • 回答者:マリン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ではなく小型犬ですがあります。火葬して、骨壷に入れてもらいました。
小型犬で骨が細いので火力によっては骨が粉々になってしまうとの事で、つきっきりできれいに骨が残るように火葬していただけました。
料金は3万円くらいだったと思います。とても親切でしたし、大変満足しています。

  • 回答者:チェリー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西で.2万円でお骨を焼いてもらうのにお迎えに来て下さり.可愛らしい
箱と花を用意..。その中に入れて足に数珠も掛けて下さって.最後の
メッセージを書いて入れて
火葬場で焼いてもらい.金の写真付きの骨壷にして持ってきてくださいました。また全体のお坊さんのお経をあげている写真等も一緒に持って来て下さり
とても親切でした。付いてお骨を拾い焼いている煙を拝む事もした事があります。気持ちをとても感じましたよ。泣いていたらとてもいいお言葉をいただきました。その言葉で気持ちはかなり晴れましたね。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3万5千円で丁寧に火葬してもらい骨壷に納めてもらいました。

  • 回答者:解体 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウサギですが、、、、
火葬に、5千円ぐらいでした。犬猫でも、一万円ぐらいだったと思います。
(詳しくは、体の大きさにより値段が違うようです)
自宅に持って帰ったので、納骨用の入れ物が、3千円くらいかかりました。
犬猫が入るぐらいのは、5千円位したと思います。。。。

火葬所が山のほう(片道約45分)にあったのですが
無料で送迎もしてもらいましたが、
大変よくしていただいたので
1万円ほど包みました。

合計で、1万8000円かかりました。
大変満足しました。心の整理がつきました

  • 回答者:うさこ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は寺院が経営する動物専門の葬祭場で火葬にしていもらい、立派な骨壺に入れてもらえ、丁重に扱ってもらうことが出来ました。
お経などもちゃんとあげてくれました。
ハッキリとは覚えていませんが、2万円前後だったと思います。
満足度は最高でした。
お骨は墓地に埋葬せず、手元で供養したいので持ち帰りました。
49日の法要の案内などもキチンとしてくれました。

  • 回答者:りり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万で大変満足でした(^^) 私は、お骨は返してもらったので少し高いです

  • 回答者:にゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る