すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

男性の名前で「彦美(よしみ)」とか「正美(まさみ)」のように「美」が入った名前を時々見かけます。最近は見かけませんが・・・。

上にあげた名前以外に「美」が使われている男性名ってなにがあるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-17 11:37:20
  • 0

並び替え:

美一 よしかず

美雄 よしお

両方友人です

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

美雄という人がいました。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

親戚の伯父さんが晴美(はるみ)です。
会社の上司に和美(かずみ)さんもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

弘美 ひろみ

義美 よしみ

などです。

  • 回答者:ららら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寛美(ひろみ)さんと、武美(たけみ)さんを知っています。

この回答の満足度
  

広美ですかねヾ(≧∇≦)〃

  • 回答者:ミミ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和美と書いて「かずよし」って読む方を知っています。ただし、だれも(かずよし)とは読んではくれないそうです。

また、母校の教授に達美(たつみ)という方がいました。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

利美がいます。
親戚です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の父は勝美 カツミです。

伯父が繁美 シゲミです。
叔父が喜美 ヨシミです。

  • 回答者:私は美香です (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

和美さんがいます。親戚にいました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

博美(ひろみ)です。算盤塾の先輩にいました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴美(はるよし)という中学の同級生がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

美佐男。・。・。・。・。・

  • 回答者:つk (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雅美 って名前の男の人がいました。
見た目がジャイアンなのに雅美って
ギャップが良かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の祖父が「好美」(よしみ)ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

廣美(ひろみ)がいます。
私の父です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

比呂美
孝美
などがありましたね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一美が友人でいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありましたね、、
茂美(しげとし)
読めなかったです

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

名付け親に聞かないと分かりませんが
よほど「美」の文字が好きなのか、姓名判断でしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の人で「孝美(たかよし)」という人がいました。
名前だけ見ると女性みたいですよね。その人いわく
女性と間違われることが多かったそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

母方の伯父さんは
千代美 ちよみ
春美  はるみ と言います。

物心ついてはじめて気が付いた時に女かと思いきや
いつも会っている伯父さんだったのでびっくりした事がありました。
母は美がつかずひらがなでした。
やっぱり大正・昭和初期の生まれの方たちです。

  • 回答者:よしの (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

由美(よしみ)
小、中、高の同級生にいました。

この回答の満足度
  

和美(かずみ)
中学時代の同級生。
音楽の先生が名前を呼んだら男の声でしたので、あら男なのと言われました。

  • 回答者:とくめい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の友人、知人に男で、
 和美(かずみ), 数美(かずみ) がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

晴美(はるみ)さん、います。
寿美(としみ)、清実(きよみ)さんも親戚にいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

辰巳って読む人がいました^^

  • 回答者:波奈 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

清美、美樹って人は周りにもいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

富美男 っていう人知ってます

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

娘の嫁ぎ先の舅が「稔美(としみ)」です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

克美(かつみ)とか見かけますね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美和
と書いて
よしかず
と読む同級生がいました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「弘美」さんがいました。
同じ会社の人です。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

和美ってこがいました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いに「宏美」という男性がいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「益美」(ますみ)さんもいらっしゃいました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

照美(てるみ)です。
アナウンサーの吉田照美です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

友美 (ともみ) という同級生が居ました。
どう見ても女の子の名前なのにって思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「美幸」 会社の同僚。
「和美」 隣のおじさん。

  • 回答者:トクメイ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美樹・美喜三がいます。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝美や、克美、勇美(いさみ)などもあると思います。

  • 回答者:tino (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝美がいますよ。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

克美(かつみ)、勝美(かつみ)
近所にいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上司の名前が「美幸」です。
初めは「よしゆき」と読むのかと思っていたのですが「みゆき」でした。
「一美(かずみ)」という方も知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

辰美(たつみ) があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「博美」(ひろみ)などがそうでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る