すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 食生活・食育

質問

終了

ウーロン茶が好きで愛飲していますが、2歳の子供がほしがります。
ウーロン茶は何歳くらいからあげても良いのでしょうか?
今までは麦茶か番茶しか飲ませていません。

  • 質問者:おれんじ
  • 質問日時:2008-08-06 12:25:44
  • 0

カフェインを気にされているのでしょうか?
だとしたら番茶にもカフェインが入っていますよ

茶葉に含まれるカフェインが
成長に影響があるとハッキリ云えるほどではありませんが、
カフェインは興奮剤ですので、
小さなお子さんの脳にはあまりよくないかもしれません。。。。。
成長が落ち着いてからがいいかもしれません。

そこでお勧めなのですが
水出しウーロン茶(低温抽出)にしてはどうでしょうか?
カフェインは高温で抽出されます。
そのため水で出した場合、カフェインが含まれません。
これは、コーヒーも同じことが言えます。

勘違いしていて
回答になっていなかったらすいません。。。。

  • 回答者:うさこ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

赤ちゃん用のカフェイン抜きのが 売っているはずです
私の子供にはそれをあげていましたが
だんだんと 面倒になり 普通のを薄めて飲ませてました

  • 回答者:カプリ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

2歳なら大丈夫だと思います。
欲しがるのでしたら飲ませてみては?

  • 回答者:れれれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

飲ませていますよ。
大人の倍くらいに薄めていますけどね。

  • 回答者:ゆい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に体に害のある飲み物ではないので 飲ませても大丈夫ですよ。

けど 苦いと思うので かなり薄めたウーロン茶にしておいた方がいいかもしれませんね。

  • 回答者:ぱんだ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく飲んでも問題はないのでは。。。
と思います。
自分の息子も2歳くらいから飲んでいます。

最近は、アトピーにも良い効果があるとの
研究もされているようです。

が、カフェインを含んでいるので
大量に飲んだり、寝る前には控えたほうが
よいのでは。。と思います。

  • 回答者:こう (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~っと
私は何にも気にせずあげてました。
麦茶も番茶もウーロン茶も薄めたのをあげてました。

ちなみにうちの子は2歳くらいから、大人の隙を見てはブラックコーヒーを飲むヤツでした。一応コーヒーは「メッ」と教えましたがしばらくやってましたね。
3歳くらいにはミルクティーとかオ・レも普通にあげてました。(紅茶・コーヒーの量はちょっとですが)

今は高校生ですが異常はないようです(笑)

大人と同じものを欲しがる時期ってありますよね。

  • 回答者:アバウト? (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る