すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

予報どうりのぶり返した暑さに参っていませんか?
午前中買い物行って帰るとお盆休みでいるはずの主人がどこか雲がくれしていません。メールしたら近場の店かどこかに電気代節約の為、非難してる模様。私は罪悪感はあるものの、暑さに耐え切れず家でエアコン使ってしまっています
皆さんはどうしてますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-08-17 14:37:13
  • 2

この暑さでは扇風機では対応できないので、毎日エアコンを使っております。
電気代は高くなるかもしれませんが、暑さのため背に腹はかえられません。
早く涼しくなってくれると良いのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

この暑さには閉口してます。
エアコンをつけています。

暑すぎてどうにも我慢できません。

これから庭に打ち水をしに行きます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりまいってます。
昨日今日は何度も起きました。
わたしは無職なのでエアコンつけずに水かぶったりして我慢しています。
親が夕方帰ってきたらつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見習たいです

窓を開け風通しをよくして、外に向かい扇風機で室内の空気を・・・

湯船に水を張り・・・気化熱。

直射日光は室内に入らないように。

これで大概は、耐えられると思います。

が、そのうち汗はかきます。

湯船の水は日向水に・・・それで【行水】

今、5時ごろ。

今一度出かけて・・・簾などを買っては?

蛇足】

毛の生えた動物は、
汗をかきません。

呼吸で体温調節しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この暑さには耐えきれません、さすがに・・。
私もエアコンはフル稼働といったかんじです。
ただ皆さんもやっているような基本的なことはやっています。
設定温度を低くても27度にして扇風機との併用
1~2週間に一回はフィルター掃除など。。。

早く涼しい秋になってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、、、


本当に
秋が待ちどうしいです

うちは室内犬と猫もいるのでクーラーは付けっぱなしです。
熱中症にかかると可哀想なので
ずっと付けてますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家には猫がいるんですが、激しい動きもしてないのに
呼吸が荒いです

参ります 毎日 
エアコンは つけます 体が暑すぎれば
だら~として 余計 動きません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だかボ~として考えたり何かをする気が
失せます

以前ヨーロッパで熱中症で3000人だか死にました。
高緯度で今まで熱くなったことがなかったので、エアコンが普及していないためでした。
死んだら電気代払わなくてもいいのですが、そこまで節約する必要は無いでしょう。
私は遠慮せず使っております。
コンビニ、デパート、食品スーパー、図書館、本屋、あたりが定番エスケープ場所です。

  • 回答者:っっk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔とは気候も変化してますもんね

今居る部屋はエアコン無し、扇風機で凌いでいます
ただ今の室温、34度です
本当に暑い・・です

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷房をつけて、部屋にいます。
暑すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに

午前中は、窓からの風と扇風機に団扇で凌いでいますが
さすがに午後からは耐えられなくてエアコンを使っています。

あまり無理をして熱中症にでもなったら大変ですから、健康
優先にしています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です

本当に、暑いです。なんとかならないもんでしょうか。
わたしはエアコンなしです。
扇風機がフル回転です。熱風が襲ってきて、涼しくなりません。
パチ ンコ屋に避難してこようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンを使わないと本当に熱中症になるようです。
エアコンつけっ放しです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなりの対応をしないと、、、
ですよね

エアコンに頼ってます。
あまりに暑すぎて扇風機だけじゃ倒れそうです。
電気代の次の請求が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頼らざる得ません

ほんとにこの暑さ、いつまで続くのでしょうか。
わたしも熱中症になっては大変なので、
エアコンをつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだけ新聞、テレビで猛暑酷暑と言ってたら
付けるのも無理ないなとつい、、、

34度ありますがエアコン付けてません。
ダイエット中なので汗かいて丁度良いかな~とプラスに考えてます^^
寝る時はさすがにつけますけどね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家でガンガンエアコンで部屋を冷やしています

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じく、、、

玄関と反対側の戸を開けて風通しをよくして、
うちわで一日中扇いでます。
頭がボゥーっとすることも少しありますが、仕方ないです。
さすがにご主人のように涼しいお店へ行く気すらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は朝からずっとエアコンをかけています。
設定温度は28度にしているのですが、今はエアコンが余り効かず室温が34度あります。エアコンの製造が古いので、最高温度34度までしか、設定温度が効きません。
外気温度が35度を過ぎれば、ほとんど送風状態です。
こまめに水分を摂っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、、、
水分とって下さい

30度を越える時はエアコンを使いますよ。
死ぬよりマシです^^

来月もっと節約すればいいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日連続でエアコン使って家の中で過ごしてます。
11時ごろから使ってます。
室内でも熱中症になるので倒れるよりエアコンを使って過ごした方が体にいいと思ってます。
36度くらいなので暑すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今年の夏は格別です

私も一人のときにエアコンを使うのは罪悪感はありますが
熱中症になるよりはマシかなと使っています。

29度に設定して基本的に除湿だけつけて
少し冷えてきたらすぐに消します。
後は扇風機をつけるようにしています。

電気代節約に協力して下さるご主人が
素晴らしいと思います。
うちの主人が家に居る時は
エアコンを22度位に設定して窓を開けているので
本当に腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

除湿の方が幾分違うのですね

エアコンは、朝から深夜までつけっぱなしです。
電気代の請求が怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晴れて、太陽も出て、蒸し暑いですね。
少しは風がありますので、
室温は33度ですが、
窓を開けて、扇風機で我慢しています。
エアコンは18時以降21時までの間、
家族が揃った時使用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さん偉いですね

うちはエアコンは高齢の親用で、
自分の部屋はエアコンが数年前壊れて以来、
扇風機です。
濡らしたTシャツを着れば室温38度でも大丈夫です。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日まで日中はエアコンをつけなかったのですが…私一人だし
今日は先ほど付けてしまいました。

シャワーを浴びたり、風呂桶のぬるま水を浴びたりしていますが、
やっぱり暑いですね。
付ける前までは室温38℃!
もう4日目ですので、我慢しないでつけちゃいました。
現在室温30℃で涼しいと感じています。

もう少ししたらエアコンは切って、買い物へ行きます。

  • 回答者:暑いです。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外に出るのが嫌で家で涼んでいます。
夕方になったら買い物に行きます。
暑いのでアイスを食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も朝から氷ばかり食べてます(炭酸水に入れて)

エアコンをガンガンではないですがつけています。
熱中症になったら大変なので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけないと家に居られません

ダメです。まさに一日中エアコン全開です。
死にそうに暑いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。まだ死にたくないし、息子の晴れ姿みたい、、、

スーパーの鮮魚売り場に避難していました。
ウィンドウショッピングはデパートの洋服売り場だけとは限りません!(^^)

===補足===
長時間スーパーへの避難生活をしていたおかげで
値引きシールを貼る時間帯もわかるようになりました。(^^)
今の時間帯では(午後3時代)、まだです。
あまり長時間スーパーにいると怪しまれるといけないので
一時帰宅して回答していますが、これから本屋の立ち読みしてから
スーパーに向かって再出撃を決行します。
8月の我が家の電気消費量は9月以降のビール代に大きな影響を及ぼすと思います。
サントリープレミアムモルツは夢のビールになってしまうかも・・・・・(TT)

  • 回答者:来月の電気代が怖い! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほお~
確かに

暑さには参ってますが、まだ何とか扇風機で我慢してます。
「エアコンを付けたら負け」と自分に言い聞かせてます。

なんとか耐えてます。

===補足===
私は四国は徳島に住んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お住まいどちらですか?
こちら国内でも暑さで有名な関東です

7月の暑さとはまた一味違う暑さを感じています。
風がなく息苦しい暑さです。
が、我が家はまだエアコンを使わずにうちわで耐え凌いでいます。
水分補給をしては汗をかき・・・の繰り返しです。
現在の室温は35度をさしています・・・><

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄いですね
頭が下がります

私も、いけないとは思いつつガンガンにエアコンをつけています。

もう少しエコを考えなければいけませんよね・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頭では分かっていても心身がついてきません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る