すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

8月23日(月)に東京ディズニーランドへ行きます。効率の良い回り方を教えてください。絶対乗りたいアトラクションは「モンスターズインク」「キャプテンeo」「バズ」「プーさん」「ホーンテッドマンション」です。昼のクール・ザ・ヒートと夜のミッドナイトサマーパニックも前の方じゃなくてもいいですが見たいです。当日は早くても開園1時間前にしか着けません。なるべく詳しく教えてください。よろしくお願いします。

===補足===
クール・ザ・ヒートとミッドナイトサマーパニックはアトラクションに並びながら見ることにしたので、アトラクションに乗る順番や、どのアトラクションのファストパスを取ればいいか、できるだけ詳しく教えてください。引き続きよろしくお願いします。

  • 質問者:messi
  • 質問日時:2010-08-17 14:54:08
  • 0

モンスターズインク、プーさんのハニーハント、バズライトイヤーのアストロブラスター
いずれも人気アトラクションなのでファストパスは午前中に
終了してしまう可能性が非常に高いです。
ですから、自分の中で優先順位をしっかりつけておくといいと思います。
どっちに行こう?
と迷っている時間が1番もったいないです。

ちなみに僕のオススメはモンスターズインクです。

キャプテンEOは、シアター型アトラクションで、一度にたくさん入場できるので、
そう待つ事はないと思います。
ホーンテッドマンションは、パレード中や、終了直後の時間帯が
いっきに待ち時間が少なくなるので、行ってみてください。

最後に、クール・ザ・ヒートや、ミッドナイトサマーパニックなどのショーは、
パーク中央のシンデレラ城前で行われますが、
アトラクションからは相当離れているので、
吹き上がる水しぶきくらいしか見えないと思います。

チケットの抽選はスペース・マウンテン横の
抽選エリアで行われていますので、
そこでチケットを当てて、見やすい場所で見る。
というのが1番いいと思います。

※ファストパスは発券してから二時間経たないと、
次のファストパスを発見することができないのでご注意を。

  • 回答者:K-K (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。本当にありがとうございました。

並び替え:

「モンスターズインク」「キャプテンeo」「バズ」「プーさん」「ホーンテッドマンション」
のうち、バズ・プーさんはファストパス(混雑なしで利用)がありますので、そちらを利用するといいでしょう。ただし、利用の制限があるかも。
また、効率良すぎでつまらなくなる事もありますので、(並ぶことのステータス?)
熱中症への考慮と相談してください。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。本当にありがとうございました。

1.パスポートは事前購入しておきましょう。当日購入だと、そこで並び 時間のロスになります。
2.モンスターズ、キャプテン、バズ、ぷーさん は待ち時間が長いと思われます。もしファストパスがあるようでしたら、それを使いましょう。ファストパスの待ち時間の間に、ほかの乗り物に行くといいと思います。
しかし、ファストパスはそう何枚もとれるものではないので、優先順位をつけておいたほうがいいです。
3.あっちこっちにいくと、動線がながくなり、時間のロスです。
どちらまわりで、なににのるのか、食事はどこでとるのか、事前に決めておくといいです。食事はできれば予約をとっておくとよいです。
4.パレードと乗り物、両方とるのは難しいですが・・・並びながらショーをみるという手もあります。
個人的にはみんながパレードを見ている間に、乗り物にならんでしまいたいです。

  • 回答者:たのしんでね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になりました。本当にありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る