すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

他人の大便のニオイはプーンな異臭を感じるのに、自分のは、それほどでもなく、むしろマイルドな香りに感じるのはどうしてなの?

  • 質問者:大ちゃん
  • 質問日時:2010-08-17 19:16:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ゲル状のものは、自分のでも強烈でした。

肉とかにんにくを食べた次の日は、自分のでも気絶するほどですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やはり自分のにおいには、

寛大と言うか、慣れているのです。

人のは、耐えられないです。

  • 回答者:めい」 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ毎日の事なので慣れているのだと思います。
体臭と同じで自分の臭いには安心感も含まれているからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てる時は、ニオイがまだ届いてなくて・・
した後の状態は、ニオイがマックスだからなんじゃないですか?

自分のも、シタ後、忘れ物してwトイレに戻ると、「ヤバ」と思うことがありますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のだという意識がはたらくからではないでしょうか。
臭いなとは思っても苦痛なニオイじゃないですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、排出されてから匂いをかぐまでの時間の差ではないでしょうか。
他人のモノを、リアルタイムで嗅ぐことは結構困難だと思います。
排出されてからは、様々な雑菌が繁殖し、異臭となるのだとおもいます。
昔、ヨーロッパでは、より高感度の高い香水をつくるために、人糞を
調合したらしいです。

  • 回答者:ハイジ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『自分のもの』、『他人のもの』という先入観があるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のは慣れているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のはそれほど汚いと感じないからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のはよく嗅いでいるので慣れるからじゃないですかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は自分のでさえ臭いです(笑)

まあ自分のだから慣れてるせいですかね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の便のにおいはなれているからです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の便のにおいはなれているからです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れてるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、普段から慣れているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、自分の匂いはいとおしいからですよ。
他人のはダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり自分のにおいですから、慣れているのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の大便のにおいは一生のうちに何度も繰り返しかぐので鼻が慣れてしまっているのです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の体から出たものだし生まれたときから毎日のように
匂いをかいでるので麻痺してるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座ってやっているうちに鼻が麻痺するからでしょう。
徐々に慣らされる臭いだからでしょう。
本当はじぶんのも臭いはずなんですが。
他人のはトイレの外から.中にいきなりはいるから臭いとおもうのですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の持ち物に愛着があるのと一緒ではないでしょうか。
自分の健康のために役立ってくれた物の残りなので、大事なありがたいものという意識があるのかも。

  • 回答者:ころ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いですって。。。臭いのきつい食べ物を食べると死にそうなくらい匂います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の便の匂いに慣れているからだと思います。気持ち的にも違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ臭さでも他人のはいやのです。
ただし大好きな彼女のものは香水と同じ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嗅覚は何度も同じ臭いを嗅いでいると
その臭いに慣れてしまうんです。

だから マイルドに感じるのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の体臭が含まれているからだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草食の馬の糞は臭くないですよね
肉を多食する人の便は臭いと言われています。
もしかして菜食主義者とかじゃないですか?w

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちどはなれてからまたもどるとくさいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のも臭いです。
特に手等についた場合は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では、「サソリやマムシやフグが自分の毒で自家中毒を起こして死なないのと同じ原理」だと納得しています

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことが大好きだからでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は自分のものでも臭いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る