すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ドラゴンクエストシリーズでいくつか質問です♪

①いちばん好きなシリーズは何ですか?(理由もあればどうぞ)
②逆につまらなかった、あまり楽しくなかったシリーズは何ですか?(理由もあればどうぞ)
③全シリーズの中でキャラクターは誰が好きですか?(モンスターや敵でもOK)(理由もあればどうぞ)

私の回答は
①ドラゴンクエスト5 
②なし
③キャラは4のピサロ、6のテリー。モンスターはホイミン!(ホイミスライム)

答えられるところだけでもいいのでよろしくお願いします^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-17 19:32:30
  • 0

1、ドラゴンクエストIV
2、初期のシリーズは、情報を集めれば問題なく先へ進めたのですが
その後、小さなコイン等、集めなければ出来ないイベントが盛り込まれたので
個人的には好まなかったです。
3、ドラゴンクエストIV・・・アリーナ姫&人間に成ったホイミンスライム
5章に分かれた短編シリーズでしたが
ゲーム進行が軽快で一番楽しめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!ホイミンいいですよね^^人間になれてよかったね。

並び替え:

1、ドラクエ6
2、ない
3、はぐれメタル

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

1 ドラクエ1 シンプルなので
2 ドラクエ8 途中で放棄しました
3 メタルスライム

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

1 ドラクエⅤ 結婚できますし。

2 ドラクエⅨ 買ったけど内容が薄すぎたです

3 キャラはゼシカですね一番印象が強いです
  キャラははぐれメタルですね。
  あの崩れ具合が最高です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラクエ5いいですよね^^

①ドラクエ3です。
 ファミコン時代にバックアップバッテリーが切れるまで遊びました。
②つまらなかった訳ではないですが、ドラクエ8です。
 クリアーせずに途中で放置状態です。
③ミミックです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミミックもドラクエの定番ですよね。ザラキが怖かったな~(泣)

①ドラクエ2
 当時、中学生で、テスト勉強そっちのけではまりました。
 あの難易度の高さが癖になります。
 (ブリザードのザラキ、バズスのメガンテ、
  ドラゴンフライの炎5連発で何度全滅したことかー)
②つまらなかったわけではないですが、諸々の事情で8は途中で断念しました。
③しびれクラゲがいいですねー、なんか癒し系で・・・

  • 回答者:仙人掌 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しびれクラゲですか~。ホイミンと一緒で癒されますよね^^

①ドラゴンクエスト4
②なし
③トルネコ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トルネコはいいキャラですよね。トルネコの大冒険も面白かったな。

1,3です。一番遊んだ。

2、なし
3.スライム

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラクエ3は人気ありますね~

①ドラクエ3です

②特に無いです

③定番のスライムですね~

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

①3ですね。
②全部好き
③スライムです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スライム人気ですね!

1 3ですね
2 なし
3 ロト、竜王、メタルスライム、カンダタ、マドハンド

きりがないですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!カンダタですか(*゜O゜)

①3にいちばんはまりました。
②つまらなかったのはないです。
③スライムです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!ドラクエ3人気ですね~

①ドラゴンクエスト5
②ドラゴンクエスト2
③ドラゴンクエスト5の敵キャラのキラーマシンのロビン

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キラーマシンですか(*゜O゜)たしかなかなか仲間にならないんですよね。私はプックルちゃんがお気に入りでした^^

1.ドラゴン3 一番遊びました。
2.ドラクエ6 上の世界に行ったり下の世界に行ったりであまり面白くなかった。
3.はぐれメタル 見つけたときはラッキーと思ってもすぐ逃げられる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!はぐれメタルすばしっこいですよねw

①3です。今でもDSで復活してほしいゲームの一つです。
 子どもの頃、世界を旅したような感覚で楽しめ、転職システムがよかったです。

②7です。石板が集められず、唯一クリアーできずに投げ出した作品です。

③ゾーマ 戦闘の音楽がよかったです。

  • 回答者:アトラス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラクエは音楽も最高ですよね^^

最初のドラクエです。

無し

メタルスライム、こいつは逃げ足が速いw

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メタルスタイムすぐに逃げますよね~w 1匹だけ出てきてすぐに逃げてしまい、戦闘終了になるのはイラッとします…。

①ドラクエ1です。
これが出た時は驚きました。
初めて出会ったRPGで自分の中では衝撃でしたね。
内容的には後続のがよいかもしれませんが、
やはり「ドラクエブランド」を作ったのは1作目だと思います。

②特にないです。
但し5くらいでしか知りません。
それ以降はさすがに飽きて購入しませんでした。

③メタルスライムがお金だったか経験値だったか忘れましたが
多くくれるので出会ったらラッキーと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラクエ1はシンプルなストーリーでいいですよね^^

メタルスライムは経験値をたくさんくれていいですよね。でもすぐ逃げてしまう…w

①ドラクエ3です。はまりました。
②特にないです。
③やっぱりスライムでしょうかね 
 かわいいですよね。途中からやっつけるのがかわいそうになってきますw

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スライムかわいいですよね^^

①ドラゴンクエストⅢ・SFC版。

 完成度が高く、非常に優れたゲームでした。

②なし。Ⅶまでしか知りませんが。

③スライムです。ドラクエのシンボルですね。
 ボスキャラではダークドレアムがカッコいい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラクエ3といえば初めの心理テストみたいなのがびっくりしました。正直に答えたら結構当たっていましたw

1、ドラゴンクエスト です。 シンプルな感じで面白かったです。 当時、夢中になってやりました。
2、なし
3、スライム です。 弱いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラクエといったらスライムですよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る