すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは「w」使ってる人って
どう思いますか?
意味って知ってますか??

私は、なんか上から目線みたいな感じで
好きではありません。
私だけなのかな・・・?

  • 質問者:悠希
  • 質問日時:2010-08-17 21:14:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

(笑)って意味だったんですかぁ(゚д゚*)
なるほどなるほど(´ω`)
やっぱり感じ方は
人それぞれですね。。


ご回答ありがとうございました!!

チャットなどで笑顔を現す記号(略語)みたいな感じで使われだし
同じ「笑う」でも「笑顔」と言う意味より段々他人を馬鹿にする目的に
変わってきたと思います。

今でも笑顔と言う意味で使う人もいるかもしれませんが
私もどちらかと言うと「悪い意味」の方に聞こえて好きではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

小ばかにしてるみたいでいやです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人が冗談っぽく使うんでしょうね。

あんまり好きではないです。

(笑)の代わりですが、煽るようなニュアンスもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はよく使っています。

質問者様のように思われるのは、2ちゃんでのイメージが強いからでしょう。
なんか嘲笑する感じで使われたりしますよね。

そういう意味で使わない人も多いですが、イメージの問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味知ってます。
お互い使う人同士でメールやネット上とかならいいと思うけど、
こういう相手が誰かわからないところで使うのはちょっと・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますし、よく使いますよ。
知り合い限定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も良く使うので不快感とかはありません。
私は(笑)の略として使ってます。
ネットゲームでプレイしながらチャットしてるときは
簡単で時間短縮になるので便利です。
「やべっwミスっちゃったw」みたいな感じで使ってます。
人によっては相手のことを馬鹿にした文章の最後に嘲笑の意を込めて
つけたりする人もいるのでそれが「w」のイメージを悪くしてるのかなぁって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑って意味ですよ!

私はいいと思います。
でも使い方と言葉があってないと何この人・・・と思いますけど、親しくなってるって証拠だと思うんであんまり気にしない方がいいと思いますよ。

それに笑ってうつよりも簡単ですし、人それぞれだと思います。

  • 回答者:ゆう (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかいかたによります。
しってます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人が使う、笑い の略ですね。
確かに上から目線の感じを受けますし、
あまり多く使用されると、
小馬鹿にされていく感じを受けますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は、バカにされてるようで嫌でした。
オンラインゲームをするようになり使っている人が多く、慣れたというか…。
今では自分もチャットなどでよく使います。
(笑)と打つより早いので。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所をわきまえれば普通ですね。
笑ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑いの意味で使っているんだと思いますが
あまりこういうのを使う人は私も好きではありません。
上から目線っていうのは思わないんですが
なんだかワンパターンな使い方だなぁ~って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も好きではないです。確かに上から目線見たいですね。
なんだか違和感があります。

笑いの意味で使うのはふさわしくないと思います。

  • 回答者:もと (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味 笑い を表現したものですが、
私も始めは何をいっているのか分りませんでしたが、、、
個人的には、絶対使いません。
確かに入力はこっちの方が楽なんでしょうが、
そこまで周りの人と合わせようとは思いません。
(笑 と入力します。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
笑い声を表す記号として、2ちゃんねるの中から生まれてきた表現だと理解してますが。
こういう表現をしてる人を見ても、上から見下されているとは思わないです。
逆に、表現が貧困で、ワンランク下の人だなと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなんかふざけているのか~みたいで好きじゃないです
笑うという意味は知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おばちゃんなので、意味はよくわかりません。
若い人だな・・・と思っていました。
個人の表現方法の一つだと思っているので、
使うことについては特に「いい」とも「悪い」とも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑いの略語ですね。
あまり多く使うとバカにされてるみたいでいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑うの意味です

上から目線の気がします

あまり使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(笑) の略称として、若い子が使っているんですね。

正直 頭弱いの? って思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑いの意味を知っていますが、使わないです。
人に対して嫌な気持ちにさせている気がするので使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い子なのかな、と思います。 意味は「笑」と同じでかな。
特に気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には「笑」って感じで使ってます。^^

なので上から目線ではないかな???と思います!
もし他の人らとは違ったらすいません^^;

  • 回答者:ちょこ♪ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る