すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

モスクワ の、日本人社会のあいだで(サッカー)人気が高まっている・・・とか聞きましたが、理由は何なのでしょう??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-08-17 21:53:40
  • 0

本田圭介がロシアで、活躍してるからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本田選手の影響だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田選手が注目されているからです。

いいことですね。

  • 回答者:めい」 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田選手がロシアリーグに所属しているからです。
ワールドカップ効果はすごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと日本も世界レベルに追い付いてきたと言う事でしょう。
本田選手の活躍もありますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり本田が活躍してるからだと思います^^

  • 回答者:nicol (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

W杯で活躍した本田圭佑選手が
ロシアのCSKAモスクワに
所属しているからでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田がモスクワのチームで活躍しているからかな。
個性的な人なので、一度知名度を獲得すると何をやってもさまになる感じです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田圭佑選手がCSKAモスクワで活躍しているのが、
影響しているみたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロシアプレミアリーグ・CSKAモスクワで日本代表の本田圭佑選手が活躍しているからだそうです。
本田選手の背番号7のユニフォーム姿の子供が多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田圭佑選手がCSKAモスクワに所属ていることと、Wカップで活躍
したからです。

Wカップやオリンピックで活躍すると、その後ブームになることがあります。
1968年のオリンピック・メキシコ大会で銅メダルを取りました。
その後、サッカーブームがおきました。
母校の高校でもサッカー部が誕生しました。
私も、その頃からサッカーを始めました。

それと同じ理由だと思います。

  • 回答者:サッカー小僧 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

W杯で本田選手が活躍したおかげでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田圭佑選手がCSKAモスクワに所属しているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田さんの影響かな?

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田圭佑がロシアでプレーしてるからでしょうねえ。
ワールドカップでも活躍しましたしね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワールドカップで本田選手が活躍したからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CSKAモスクワに所属している本田圭佑選手が
ワールドカップで日本代表として活躍して有名になったからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはW杯で日本の救世主として活躍した
日本代表MF 本田圭佑選手がCSKAモスクワに所属しているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田選手がモスクワを本拠地にしているからです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本代表MF本田圭佑選手がCSKAモスクワに所属しているからではないでしょうか

===補足===
あとはロシアのアムカルに移籍した元日本代表の巻誠一郎選手がデビューしたからでしょう
赤の広場で ホンダ、ハラショー!
モスクワの日本人社会でサッカー人気が高まっています
ロシアプレミアリーグ・CSKAモスクワで日本代表の本田圭佑選手が活躍しているからだ
本田選手に続き、8月上旬にはJ2千葉からロシアのアムカルに移籍した巻誠一郎選手がリーグ戦でデビュー日本勢の活躍みたさに、スタジアムに足を運ぶ機会が増えるかもしれない
http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100817/erp1008170328001-n1.htm
ロシアでは日本サッカーの評価が高いようです

千葉に別れ…巻がロシアリーグ移籍を決断
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/07/16/01.html

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田選手がロシアリーグに所属しているからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る