すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

先日彼女から泣きながら電話があり僕は振られ、その時彼女は、僕以外に他に長く付き合ってる彼氏が居ることを言っていました。しかも彼女は、凄く罪悪感があるからもう僕に会えないとも言っていました。ただ僕は昔からの彼との二股だったから余りショックではなく、もう会えなくなることに凄くショックでした。なので彼女のことを忘れられなく、完全に切るなんて出来そうに無いから、メールぐらいのやりとりは友達でいいから関係を続けたいのですが、どのように彼女にまずメールを入れていいのか分からず凄く悩んでいます。何か良いメールの例文はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 質問者:ツナガリタイ
  • 質問日時:2010-08-17 23:42:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

本当に親身な返答ありがとうございました。

「僕はずっと、君の事を想ってるよ」

その彼女は、最初から自分の事しか考えないで行動してます。
何年も付き合ってる彼氏に隠れて別の男と数ヶ月も付き合い
バレると可愛いふりして泣きながら別れを告げる。
罪悪感があるから・・・なんて嘘っぱちの常套句ですよ。
全部自分の欲望と利益のためだね。
だから、君にまだ使い道があると思わせれば、これからもキープしてくれるよ。頑張れ!

  • 回答者:現実的に行こう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

君のことが忘れられない。

友達という関係でも良いから。

何か困ったこととかあったときには相談してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おねがいです。忘れることができないんだ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会えなくなることだけは避けたいってことですよね?
復縁は相手に彼氏がいるという理由で振られてしまったわけですから難しいですが友人関係なら可能だと思います。
なので未練があるというような感じではなく、さっぱりした態度で「これからは友達としてよろしく。何かあったらいつでも相談に乗るよ」とかでいいと思います。
会えなくなるのは嫌とか、さみしいとか、未練があるとか、そんな感じのニュアンスは絶対に避けた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷たく聞こえるかもしれませんが、
二股かけれるくらいの女性だったら、普通にメールしても受け入れてくれると思いますよ。
多分、ズルズル関係を続けられるタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

よく質問を見かけるけど、中学生か高校生でしょうか?
その年代ならば、「これからは友達として、何かあったら支えるよ」みたいな感じでいいんじゃないかな。

大学生や社会人であれば、話は別。
どんなに未練があっても、彼女との縁は断ち切ったほうがいいです。
彼女が「罪悪感があるから…」というのは、あまり信用できません。
罪悪感があるのなら、初めから二股なんてかけないのだから。
これ以上、近づいたら「ストーカー」よばわりされますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

困った時は助けるからこれからは友達として自分のことを頼ってほしい。はどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたとわかれるのはつらいので、友達でいたい」と伝えればよいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま「完全に切ることはできそうもないから、友達としての関係だけは続けていきたい」とメールすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま「どんな形でもいいので君の理解者になっていたいんだ」と
いえばいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

君とは 一生 繋がっていたいんだ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

振られたのなら潔く別れてあげるのが優しさではないでしょうか。
今ならまだ彼女もあなたのことを良い思い出で残せると思います。
でもしつこくメールを送ると、友達としてであっても女性は嫌な気分になります。
決定的に嫌われても良いのであればどうぞ送って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きつい言い方ですが、分かれてよかった
新しい出逢いに発展する方がよさそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達でいいからときどき会いたい、

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る