すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

今日も暑い1日でしたね。暑さしのぎの隠れ技を教えてください。

  • 質問者:じっとしている人
  • 質問日時:2010-08-17 23:46:17
  • 0

並び替え:

ぬる目の風呂に入って、身体をきちんと拭かないで
扇風機に当たると、すんごく涼しいです。
脱衣所に扇風機を置くといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わきの下に冷えピタ貼ります、コレ本当にオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャワーを浴びて
その後に扇風機をかけると
涼しいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保冷剤を首とかに巻いたりしてます。
あとは、扇風機でしのいでます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに暑いので、

ミントの石鹸に、すっきり。

それからデオドラントスプレーで冷却。

気持ちいいです。

  • 回答者:めい」 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミントティーなんぞはどうでしょうか。
少し砂糖を多めに入れて、冷やして飲むと結構効きます。
ミントは自宅で栽培すればお金はほとんどかかりません。
ちなみにミントはスペアミント、ペパーミントあたりがおすすめです。

他にはミントをホワイトリカーなどに漬けてミント酒を作り、そいつを炭酸で割って冷やして飲むということも可能です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕を洗い水滴をキレイに拭き取らず
クーラーの下へ行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タオルを沢山水にぬらし
その
ぬらしタオルを
冷凍庫で凍らして
首に巻くです!!
ひんやりします。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保冷剤を首の後ろにあてる。
バケツに水をいれて、足をつける。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンを目に当てたり首に巻いたりして涼みます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は家の窓際の外へ放水で打ち水をしています。
また、直射日光を避けるため、大きなすだれをしています。
また、水風呂に入りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーキなど買ったときについている保冷剤を冷凍しておいて、
タオルにくるんで首元や脇の下などにあてると涼しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生菓子を買ったときについてくる、保冷剤を凍らせて、
ハンカチに巻いて、首に巻く。

犬にもそうしてやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイスノンや氷枕を利用することです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠れ技ってほどじゃないですが。
保冷剤をわきの下やひざの裏にあてて、寝るときはアイスノンと冷えピタ。それでも暑い時は扇風機。エアコンより、体は疲れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保冷剤を頸動脈などの太い血管にあてて、体温を下げます。
手っ取り早いのは冷房ですけれども^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で「冷やしシャンプー」しています。
シャンプーボトルを冷蔵庫に入れて冷やしておくんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れタオルに保冷剤を入れて、首に巻きつけて
扇風機と団扇の風にあたっています。

保冷剤がある分、長い時間涼しく過ごせます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すだれをして直射日光を防いでいます。
氷枕を肌にあてると心地良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クール首巻がロフトに売っていたので.出掛ける時にそれを巻いておくとかなり
効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄着にして扇風機をかけて
涼しくすることですかね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇な日は 図書館に居座り続けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できるだけ、外に出ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠れ技というほどの事はないですが、
夕方、庭に打ち水をしてます。

まいた直後はヒンヤリします。

  • 回答者:トクメイ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

濡れタオルを首に巻き扇風機にあたります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしは洗濯物をサンルームに干すとき、バスタオルで肩をしっかり覆って、いっちばん最後にそのタオルを干します。。

パチ ンコ屋へ行って休憩コーナーの漫画を読んでいます。
マッサージチェアや無料のアメちゃんもあって、くつろげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機を窓際に置くのがオススメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吸いません頭が悪くって・・・なぜ窓辺?

私は毎日部活でヘルメットをかぶって学校に
自転車で行くので
前髪ぺた!!です笑

なので背中とかには汗かきたくないので
シーブリーズをかけていっています*

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隠れ技というほどではありませんが、1日何回も水風呂に入って汗を流し体を冷やしております。
エアコンがないので、毎年このやり方で暑い夏をのりきっております。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わお!おなかまです。地球温暖化STOPに貢献してますよね!

暑かったですよね~。
アイスを食べて涼しい部屋にいくことです。
隠れ技ではないですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は図書館に行きました。。。
すごっく混んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る