すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

[ドル箱]のオンラインゲームで遊びたいのですが、相手ユーザーに
あいさつしないとマナーが悪いでしょうか?
PC初心者ですのでチャットしながら。。なんて起用な事は
出来ませんし、掲示板を見てみると一部の人がもめたりしている
ようでチョットこわいです(ちょっとした博打ですもんね)
私としては、このままゲームだけ楽しみたいなと思っているのですが
どなたか、ご意見お願いします。

  • 質問者:オヨヨ
  • 質問日時:2008-08-06 13:49:07
  • 0

私もドル箱のオンラインゲームで遊びますが、挨拶をする方がまれになっています。私は自分から挨拶するのですが大抵は無視されます。
私としては挨拶したほうが気持ちはいいと思いますが、皆さんがしないのでしなくても良いと思います。
また、ちょっと怖いとのことですがそんなに身構えなくても良いと思います。ちょっとした博打といっても賭けるのは最高で数十円分(1ゲームで)ですし、相手と揉めたら、わざわざ返答しないで無視して逃げるが勝ちです(笑)。ネットでは、いろいろな人がいるので傍若無人な人などは相手にしないことです。

  • 回答者:アポロ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はまだ数回しか遊んだことがありませんので、相手から挨拶された事は
まだありませんが、次回から挨拶されたら勇気をだしてお返事してみようと
思います。。ほどほどにすれば良いんですね~
ありがとうございます!

並び替え:

そこそこ遊んでいますが、挨拶された事はないですね!
なので、余り気にしないでも良いと思いますよ!

  • 回答者:kagato (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、ありがとうございました!

チャットなんてしたことありません。
ゲームだけして飽きたら落ちます。
挨拶もしていません。

  • 回答者:れれれ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

適当にゲームだけ楽しんで大丈夫なんですね♪
ありがとうございました。

チャットとかするためのゲームじゃないので大丈夫だと思います。
あいさつあまりしたことありません。

  • 回答者:どどどどど (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ方のご意見が聞けて安心しました
ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る