すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

残った春巻きの皮(?)の活用法を教えてください。
 春巻きを久し振りに作るのですが...
 人数的な事もあり、皮が余りそうなので。。。
皮を冷凍する事って出来ますか?

  • 質問者:久し振りの料理で...?
  • 質問日時:2010-08-18 08:39:30
  • 0

並び替え:

細長く切ってから揚げて
 スープに浮かべたり
おかゆに入れて食べてます

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍する事もできますが解凍後はあまり美味しくなかったです。
うちはクルトン変わりにシーザーサラダの上に小さくちぎってトッピングしました。
ウインナーとチーズを入れて揚げると美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はチョコや、リンゴ、

バナナなど、砂糖を少量入れて、

焼いてお菓子を作っています。

おいしいです。

冷凍保存はしていません。

なるべく早く使い切っています。

  • 回答者:くみさn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サモサはどうでしょうか?
じゃがいもをマッシュして、カレー粉と塩を少々、
具材は、グリーンピース(嫌いなら他のグリーン野菜でも)を少々に、
好みで火を通したお肉を少量いれて、
春巻きの皮で三角形につつみます。ちょうど三角牛乳のような形。
それを油でさっと揚げて熱々をいただきます。
タンドリーチキンなどと一緒に食べると美味しいですよ♪

翌日に使われるようであれば、ラップにつつんで冷蔵保存でいいと思います。
冷凍は他の方がかかれているように出来ますが、少し使いにくくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームチーズとカニ肉(缶詰可)を混ぜ
春巻きの皮で上記を空気を抜く様にして巻き
油で揚げ、
ケチャップとフレンチマスタードを付けて食べると・・・・・メチャクチャ美味しいですよ!

ビールやワインなどにもピッタリです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズを巻いてあげるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍できます。
うちの場合は、
それを小さく切って、
中華スープを作る時に入れました。
ワンタンメンみたいな感じです。
トロっとしてておいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春巻きの皮を半分に切って、ハンバーグのたねを皮に乗せ、細く巻いて揚げると
ビールのおつまみになりますよ。
たねの中にチリペッパーを少し振り入れるとピリ辛で大人向きになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細く切って油で揚げるとサラダのトッピングになります。
揚げたものは冷蔵庫保管でパリパリを保つことが出来るので便利ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潰したバナナを包んで揚げてはいかがでしょう。
エスニックなおやつになります。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍もできますが、状態が悪いと乾燥してパリパリです。
春巻きサイズからシュウマイサイズにカットでひき肉でワンタンもできます。
さらに、細くカットでそれを油で揚げれば、スライスガーリック風にサラダと併せることもできますけど、油が…。
また、無謀かも知れませんが、「なんちゃってラザニア」なことはどうでしょう。
生地が薄いのが難点ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍保存もできますが・・

いっそ、餡子(ゆであずきでも可)と、チーズを巻いて一緒に揚げて、デザートも作ってしまいましょう。

なかなか美味しいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る