すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

空港について質問です!

液体の持ち込みについて教えてください。(国際線)
友人へのお土産にドレッシングを買おうかと思っているんですが、 http://www.aromashop.jp/shop/ProductDetail.do?pid=02-045-0310 行先の空港がめちゃくちゃ混むハブ空港なのでなっかなか出られないのが目に見えています。
なので、機内に荷物を預けたくないんです。
ジッパーに入れたらドレッシングでも持ち込み可能でしょうか?

  • 質問者:のぞみ
  • 質問日時:2010-08-18 12:21:47
  • 0

並び替え:

ジッパーに入れても許容量を超えたものに関しては没収されちゃいますので預けなきゃだめですね。
航空会社によって対応してくれるかは違いますけど乗り継ぎの時間が迫ってるなどの理由をつけて”先だし”扱いにしてもらってはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

機内にあずけた方がいいです。

ジッパーに入れ忘れた液体物(歯磨き粉など)がかばんにそのまま入っていても大体通れますが、
ドレッシングのような量の多いものはそうはいかないと思います。
皆さんのおっしゃる通り、100ml以下の容器でなければ没収されます。
それにいくら混んでる空港でも30分そこらで出てきます。

せっかくのお土産ですし、没収されたら悲しいので待ち時間あっても預けた方がいいと思います。

この回答の満足度
  

機内手荷物トする場合は、X線検査で必ず発見されてしまいます。
液体の量が、100ml 以上ですと、即没収となってしまいます。

小分けにしたらお土産の価値が下がってしまいますね。
預け荷物とすることをお勧めしますね。

混んでいる空港でも、預け荷物のピックアップに1時間も待たないでしょう。
せいぜい30分ぐらいですよ。

  • 回答者:匿雄 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100mL以下の容器に小分けにしないと機内には持ち込めません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国際線の持ち込み制限は下記の通りです。
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/13_motikomiseigen/list.pdf

のぞみさんの持ち込もうとしているものはドレッシングとしてはクリアしていますが
客室内持込の可否の欄にある通り、100ml以下の個々の容器というところに
引っかかってしまうようです。
もっと小さいサイズであれば持ち込めると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問者さんが持って行こうと思っているドレッシングは
120mLのため、機内持込禁止品です。
荷物を預けなければなりませんね。

===補足===
100mL以下の小さい容器に移し替えて持っていくというのではいかがでしょう。
質問に関係ないですが、おいしそうですね、このドレッシング。。。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

液体が各100mL以下の容器で、合計1000mL未満であれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る