すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

最近ギターを始めました、

何か曲を弾こうと思ってるんですが
初心者でもできる簡単な曲とかありますか?

  • 質問者:らんか☆キラッ
  • 質問日時:2010-08-18 17:33:53
  • 0

コードのF系統は抑えるのが大変なので
スピッツの「渚」ですね
コードがD C Em G Bm B7 と少なくそれほど押さえにくいコードでも無いし、コード進行も早くないし、どちらかと言えばスローテンポな曲なので、弾きやすいと思います。
マイク真木「バラが咲いた」
小椋 佳「さらば青春」
ソルティーシュガー「走れコウタロー」
井上陽水「夢の中へ」、「心もよう」
吉田拓郎「結婚しようよ」
スパイダース「バン バン バン」A7 D7 E7 だけでコード進行が少なくじゃんじゃん弾いていれば良い
アルペジオが出来るならかっこいい曲
森山良子の「この広い野原いっぱい」
N.S.P「夕暮れ時はさびしそう」
かぐや姫「僕の胸でおやすみ」、「神田川」
こんな所でしょうか、フォークソングは引き語なので比較的弾きやすい曲が多いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

(エレキギターだったら)

だれでも聴いたことのある
スモーク・オン・ザ・ウォーター
簡単にひけますw

  • 回答者:ken (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

禁じられた遊びがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それなら「エリーゼのために」
もしくは「禁じられた遊び」
が初心者向け

  • 回答者:初男 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ギターはなんでしょうか。
クラッシックギターならば、禁じられた遊び。
アコースティックギターならば、ちょっと前のフォークソングがコードが楽でいいですよ。
エレキも簡単なコード進行でできる曲がいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルカッシ教則本にいきなり行けない人向きの
カルカッシ教則本の中の、最初の練習曲と
次のサクラサクラです。
サクラサクラは知られた曲ですが
Amだけ抑えればなんとかなる曲なので、
ギターをやるなら当然「禁じられた遊び」ですが
映画音楽の禁じられた遊びは
スペイン民謡のロマンスとサラバンドが合体した曲なので
ロマンスの部分が弾けても後半のサラバンドで苦労します。

ガットギターかフラメンコギターのつもりで書いてしましましたが
エレキギターだったら失礼。

  • 回答者:流しのおじさん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の時に音楽の担当の先生がギターが好きで.クラス全員買わされて
窓際にギター掛けまでありました。

その時に弾いたのは「サンタルチア」と「禁じられた遊び」です
簡単ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

禁じられた遊び
入門の定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

布袋のサレンダー  意外と簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る