すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

昨日、私が小学生時代にブルマを無くし時に、兄の水着を着て授業を受けたと質問したものです。↓
http://sooda.jp/qa/298959
沢山の回答ありがとうございました。

しかし、我が家にはさらに驚くエピソードがあったことを数日前知りました。
それは、お盆で久しぶりに実家で家族が集まったとき、私がこの話をすると、
母が「そういえば、そんなこともあったねえ。でも、兄ちゃんだった姉ちゃんのブルマで泳いだことがあるよ」と言うんです。
「え?何それ?」と私があっけにとられていると、母が事の真相を話してくれました。

実は、私には兄の上に、更に年上の姉がいます。
兄が小学校3年生の夏休みのこと、友達と市民プールに行く約束をしていました。
しかし、私の時と同じで母が兄の水着を無くしてしまいました。
母は、水着を無くしたことを兄に謝り、約束をキャンセルするよう言ったのですが、
どうしてもプールに行きたいと、最後には母と大喧嘩になりました。
そんな時母が言った言葉が、「じゃあ姉ちゃんのお古の水着を着て行きなさい」でした。
しかし、それが更に兄の感情を逆撫でし、兄がブチ切れると
じゃあこれならどうだ、と言わんばかりに母が押し入れの奥から取り出してきたのが、姉のお古のブルマでした。
最初、兄はそれも嫌だ(当然の反応だと思いますが)と言いましたが、
母が約束の前の晩に、ブルマとばれないようにブルマのロゴの上から、当時学校で付けるように言われていた白い名札を縫い付け、
約束の日の朝、兄はどうしてもプールに行きたいのと、姉のブルマは嫌だというので、相当葛藤したあげく、
何と姉のブルマで市民プールに行きました。
しかし、私の時と一緒で、運良く友達にばれず、プールを満喫して帰ってきました。
私の時はすぐにブルマが見つかりましたが、兄の水着はその後結局出てこず、
その後夏休み中に何度も姉の即席ブルマ水着で友達とプールに行ったそうです。
だから、私のブルマが無くなったとき、兄の水着で体育の授業を受けろと言う発想になったんだと、
改めて納得しました。

やっぱり、私たちの家族って相当変ですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-18 19:12:48
  • 0

並び替え:

変じゃないです!おもしろいです^^

私は中学生の頃市民プールに行く時にスクール水着が
恥ずかしくて、母の水着で泳いだ事があるんですが、
プールに入ったら、ダボダボになって、胸のパットも入ってる、
泳いでる時に後ろに変なおじさんがもぐってて気持ち悪い思いをしました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろいですね。


でも、お兄さん、よく行きましたね。

私だったら行けないです。。。

でもへんとかじゃなくて、面白いです。

  • 回答者:deyi (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

質問を読んで、思わず笑ってしまいました。
変と言うより、すごい発想と感心してしまいます。
おもしろいお母様ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろい家族だと思いますよ。
何事も助け合いが大切ですから^^

  • 回答者:こぶちゃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていると思いますが、

なんだか楽しそうでいいですね。

ピンチに強そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

前回も回答しましたが、可愛い一家ですね。
でもバレずに何よりでしたよね。
それにしても1回ならずその後も即席ブルマ水着を着通したとは・・・^^;
買う時間はあったはずなのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族って言うか・・・。
お母様の神経が図太いな、と。
元々の原因は自分にあるのにそれを無視して
別の物で代用すればいいと気楽に考えているのですから。
他人事と考えれば笑っていられるでしょうが、
もし自分がその立場だったらと考えるとすごく嫌です。
(と言うか、私の母も若干その気があります。他人の痛みに鈍感です。)
私ならその恨みを生涯忘れません。

  • 回答者:夢のかけら (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変だとは思いませんよ。
面白いですね。
人生のピンチを柔軟で奇抜な発想で切り抜けるなんて、すてきな家族じゃありませんか。うらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナイスな家族ですね~。
独特な発想で問題を解決しますね。もしかしたら皆さん仕事も「できる人」で通っているのでは?

この回答の満足度
  

不思議な家計ですね。
使いまわしはよくないと思いますが
そういう事情もあれば臨機応変でいいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変ですね。
よっぽどブルマと海水パンツに縁がある家系なんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変ですね。
けれど兄弟仲がいいということですから
いいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変ですね。
男の子がお姉さんのブルマはくのってかなり抵抗があると・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、変といえば変ですが
とくに誰にも迷惑かけてないし
面白いからいいと思いますよ。
それくらいたくましく生きるのはいいことだ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おぉ~、更にすごいエピソードがあったのですね^m^
やっぱり、お母さんの発想がスゴイ!
葛藤したけどブルマ、はいちゃったお兄さんもスゴイ!
それも何度もって~^^

相当変かもしれないけど、
私は、好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わっていると思います。ユニークです。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あたしんち」みたいでユル~ってなりますね

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お母さんが凄いです。 普通は思いつかないです。
今となっては笑い話なので、いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る