すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

韓ドラの春夏秋冬シリーズ全て見た方に質問です。

① 見た順番を教えて頂けますか?
② 好きな順に並べて下さい。

私は
① 夏の香り→冬のソナタ→秋の童話→春のワルツ
② 春・夏・秋・冬の順番通り好きです。

よく冬ソナが人気があると聞きますが、個人的には冬ソナの良さが、よくわかりません。
ストーリー的にも面白くないような気が・・・。
全部見た方でも、冬ソナが一番!なのか知りたかったので質問してみました。

  • 質問者:しき
  • 質問日時:2010-08-19 00:42:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ご回答有難うございました。
意外と多くの方が全部見てるんですね~!驚きました。予想では4・5名の回答だと思っていましたので。

集計致しました。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

   1番好き  2番目に好き  3番目に好き  4番目に好き

春    5名        1名        1名        4名

夏    2名        6名        2名        2名

秋    2名        0名        6名        3名

冬    3名        4名        2名        2名

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

それぞれ一番票が多いのを並べると

春→夏→秋→春(あり~~~??)という結果でした。

(感想)
春のワルツは一番か四番に好みが真っ二つにわかれた印象です。
夏の香りは文句無く、2番手!という感じでした。
秋の童話は三番目か四番目・・・どちらかというと後にくるイメージ。
冬のソナタ、私達12名に関しては首位ではないですが、一番か二番目には好き、やっぱり根強い人気がある様子です。

皆様素敵なコメントを添えて下さって甲乙つけることは出来ないのですが、今回偶然にも、私と全く同じ好みの方がお一人いらっしゃいましたので、偶然のよしみということで、ハート型の湾さんをベスト回答に選ばせて頂きました。

ありがとうございました。

① 冬のソナタ → 春のワルツ → 夏の香り → 秋の童話 です。
② 春のワルツ → 夏の香り → 秋の童話 → 冬のソナタ

はじめて見た韓国ドラマは冬ソナですが、あまり面白みを感じませんでした。
チェジウさんは好きな方で他のドラマなら(美しき日々・天国の階段)。
私はどうも~ペさんがダメらしいですね^^;
春のワルツはウニョン(ハン・ヒョジュ)さんが可愛らしくて好きでした。
あとは…シリーズという事でちょっと惰性で見た感じでした。。。

でもそれも景色は綺麗でしたね。

  • 回答者:ハート型の湾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1・冬、夏、秋、春
2・冬、夏、秋、春

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 秋の童話、冬のソナタ、夏の香り、春のワルツ
2 秋の童話、冬のソナタ、夏の香り、春のワルツ

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①夏の香り→冬のソナタ→春のワルツ→秋の童話
②夏→冬→春→秋の順

夏がダントツに良かったです。ハマりました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 冬のソナタ → 秋の童話 → 夏の香り → 春のワルツ

② 冬のソナタ → 夏の香り → 秋の童話 → 春のワルツ

冬のソナタが、何度も観たくなるぐらい大好きっていうわけではないのですが
この4つに順位を付けるなら1番になります。
私の場合、ストーリーが面白いというわけではなく、映像の空気感が
ちょっと今にはない懐かしい感じがするので、そこがイイと思っています。

夏の香りは、ラーメンを食べるシーンが好きで、あれをまねして
韓国ラーメン食べたりしたこともあったので(笑)
あのシーンだけは何度も観てしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 冬のソナタ→秋の童話→夏の香り→春のワルツ
② 春のワルツ→冬のソナタ→秋の童話→夏の香りの順です。

ユン・ソクホ監督の作品はとても芸術的で大好きです。
またストーリーも純粋で切なくて気に入っています。
まず、冬のソナタは私が韓流にはまるきっかけとなった作品という意味で順位が高いです。
春のワルツは映像の美しさもさることながら、音楽も好きでサウンドトラックも買いました。
秋の童話はあまりにもストーリーが悲しすぎて目を腫らしながら見た記憶があります。
夏の香りは映像美は素晴らしかったのですが、夏をテーマにしているわりには暗すぎて私には馴染めなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬→夏→秋→春
春→夏→冬→秋ですね。

冬ソナは学生時代のみんなに違和感がありましたね。
春のワルツは菜の花畑も素敵だったしダニエルもかっこよかったので
何度も見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①秋→冬→春→夏
②秋・夏・冬・春

四季シリーズは映像がきれいでしたね。
春は菜の花畑の黄色、夏は茶畑の緑、
秋はすすきのベージュ、冬は雪の白が印象的でした。
冬ソナは2回観ましたがヨン様の制服姿に無理があることと
節操がないチュンサンのお母さんには感動できませんでした。
私の中では「秋の童話」がダントツ1位です。

  • 回答者:韓らぶ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬ソナ→秋の童話→夏の香り→春のワルツ
春のワルツ→冬ソナ→夏の香り→秋の童話

冬ソナは1番ではありませんね。
チェジウの演技が下手なのが残念です。
春のワルツはスホをチュジフンがやっていたら、もっと素敵になったのになって思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.やはり最初は冬のソナタ
2.春のワルツ
3.秋の童話
4.夏の香り

です。

私は最初が人気のあった冬のソナタでしたが
この4作品の中では
夏の香り が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1冬のソナタ→春のワルツ→夏の香り→秋の童話
2冬のソナタ→春のワルツ→秋の童話→夏の香り

韓国ドラマにハマったきっかけが冬ソナだったので
何となく冬ソナが一番好きです。単純な理由ですが・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る