すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

金魚すくいで掬ってきた金魚について質問です。

どれぐらいあなたのおうちで生きていましたか?
我が家は一番長くて3年
短くて2時間でした。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-19 00:52:10
  • 0

並び替え:

翌日から一週間が多かったですね。
庭の池に入れていたのは何年も生きてましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年くらい昔の話ですが、
私の場合300匹すくってきて平均で2年くらいでした。
(和金250、出目金30、流金20)
2年目にはいると大きさが10cmを超えるくらいから
容量オーバーになり始め月に15匹前後死に始め
3年目に入ると競争に負けた金魚が月に10匹前後死に始めます
4年目には大体5匹ほどのこりこの5匹が7年から10年ほど生きていました
大きさは和金、出目金、流金ともに25cm位でしたが最後まで来ていた和金は40cm以上になりました。
水槽も30cm1本40cm1本45cm2本ランチュウ用60cm1本普通の60cm2本
60cmの奥行き45cm1本90cm2本、10本の水槽で買っていました
水替えの回数を減らすため小型水槽は底面ろ過機
大型には外部式ろ過機と底面ろ過機を使用してました。
水変え2ヶ月に1階しかしてませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

300匹とは素晴らしい記録ですね。
それにしても40㎝の和金って・・・どうやって水槽の中を泳いでいたのか
不思議な感じがあります。
そんなに大きいのは金魚屋さんでも見たことがありません。

飼い方が下手なのか、
一週間くらいで死んでしまいます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短い時は半日、長くて10年以上生きてました。
今いるものは3年ほど生きてます。
大きくなってもう金魚すくいの網ではすくえないです。
毎朝、近くを通るとパシャパシャしてエサを催促します。
エサの食べっぷりが良い金魚は長生きですね。

  • 回答者:エサはやりすぎない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしの家で飼っているで一番長く生きているのは9年です
短くて5時間くらいえした;

  • 回答者:美夏 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金魚は最初は難しくて病気になったりしてもたないでした。
短くて1時間
長くて1年でした

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年は生きているのを確認済みです。
もしかしてまだ生きているかも…
体長5~10cmの金魚3匹とどじょうが2匹~小学校に7年前に寄付しました。
どうしているのやら^^;

アタリハズレというか~生命力が強いのがたまにいますよね。
うちの金魚は大体が小学校の納涼大会で獲得したものです。
10匹獲得で、その年残ったのは1匹だけ(7年前)。
次の年のが2匹(6年前)。

短くて…娘が獲得した時には既に死んでいたのがいましたけど。。。
だいたい2~3時間~家に帰って移し変える時にはあの世に旅立っていましたね。

  • 回答者:夏祭り (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔飼ったことがありますけど
水替えとかが大変ですね
えさの時になれるのがいいですね

2,3年ぐらいですかね

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水換え大変です。
夏場は特にエサもたくさん食べるので3日に1回は替えています

我が家の金魚たちは5年目の夏を迎えました。
5匹のうち3匹は早くに死んでしまいましたが、残る2匹はすでに12cmほどの大きさまで
成長しています。
運良くオスとメスで、一昨年、昨年と卵を産み、今我が家には30匹以上の金魚が育っています。
自宅で金魚すくいが出来そうです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすごいです。
30匹もいたら水換えが大変ですね。

今いるのが8年です
短くて2日ほど でも大体4~5年います

  • 回答者:のらんの (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年も生きていない印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが、1~7日で死んでしまいます。
長いので、4年位生きてました。
コイほど大きくなりませんでしたが、
かなり大きくなってました。

  • 回答者:カズ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る