すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

告白は男性がするほうですか?それとも女性から?
無論付き合うと言う意味です。理由もお願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-19 01:16:51
  • 0

並び替え:

男性からです。
積極的だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいと思います。
相手が自分から告白しそうな性格じゃなかったら
女性でも男性でも自分から言った方がいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらからでもいいと私は思います。
自分の思うことを伝えるも伝えないも、「個人」の差であって、「性別」の差ではないと思います。

  • 回答者:ちゅん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういうのにどちらというのはないですね。
好きになったほうが言えばいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男女関係ないでしょうな~
今の時代は

  • 回答者:神尾 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらでも積極的なほうが告白すればいいと思います。
仕事だって男女雇用均等法で平等です。
仕事以外でも、あらゆる面で女性の権利が高まってる。
恋愛の告白でも、もう、告白できるほうが告白したほうが気軽だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらからでも良いと思いますが、女性は告白されて付き合いたいと考える人が多いので、自分から告白するよりも男性からの告白を待ってる人が多いと思います。
自分から告白した場合、OKされても相手は本当に私の事好きなのかな?って不安になる女性も多いです。告白された立場ならそんな心配はないですよね。
男性はOKされたらその後グチグチと「本当に俺の事好きなのか・・・」と考えることは少ないと思います。
そういう面からも、男性が告白し女性が応えるパターンの方がいいように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方ありです。

理由は、最近のトレンドで女性から男性に告白することが多くなってきていると思います。小林真央さんの場合も彼女から歌舞伎を観に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらでも構わないです。
昔と今とでは時代が違います。
女性からでも大丈夫です。
今は草食男子は告白できないですしね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男が告白するべきだと思います。
女の人もそれを望んでると思うからです。
バレンタインデーだけは女の人から告白してもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本来なら男性からでしょうが。
最近私の周りで男性から動いた人はほとんどいません。
告白されるのを待つというか、
告白するように仕向ける男子が多い気がします。
なので女性の告白もありでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性からするほうでしょう。
男はある意味ハンターですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性からして欲しいです。
自分から告白して付き合うよりも
男性からしてもらう方が女性は嬉しいと思うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性がするほうですね。
やはり告白する方がいいです。
決断は男がするもんです!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性がして女性も気持ちを告白できると思ってます。

男性の方が女性を最終養っていくという古い考え方があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る