すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自宅の庭に猫が糞尿をしていくので困っています。
近所で「野良猫にえさを与えている家があるのです。

どのようにすれば猫の侵入を防げるのでしょうか?
また糞尿の被害に遭わないようにする方法はありますでしょうか?

  • 質問者:こまったものだ
  • 質問日時:2010-08-19 14:01:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
色々な方法があるんですね。一通り試してみようと思います。

ご近所さんには困ったものですね。
飼い猫であっても、質問者さんの敷地に来ているばあいもあるでしょうから
それを防止する策が必要と思われます。

ガーデンバリアで検索してください。
猫の嫌いな周波数を発生させるセンサーです。
我が家もこれを使っております。効果はありますよ。
庭にうんこされなくなりました。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

我が家の庭には
正露丸をまいておいたことがあります
猫も寄り付かなくなったので
糞尿もなくなりました

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫、困りますよね。我が家にも野良猫が進入してきて困ってます。

猫や犬がいやがる、粒状の蒔いておくものが、ホームセンターなどにおいてあります。ただ、範囲が広い場合、すぐになくなってしまいます。(たくさん入っているものを買っても、家の周りを囲うようにまくと、足りないです)
また、固形の結構大きいサイズのものもあります。
これらを置いたら、糞尿される頻度が減りました。
また、剣山のようなものも売っているようですよ。

  • 回答者:ちゅん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネコよけの粒々のまくものが売っています。
猫が入ってくると思われるところにまくといいです。
ただあまりにも広範囲だとむずかしいかな。
少し臭がします。
数日か雨が降るとまきなおさないといけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫は、べとべとしたものが体に張り付く感覚を嫌います。
猫が通りそうなところに両面テープを仕掛けておくといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで剣山のようなプラスチックでできた人工芝があります。
http://activeneko.blog33.fc2.com/blog-entry-1333.html
猫の通り道に置いたら寄らなくなりました。
今は防風ネットをホームセンターで購入して庭の周囲を貼りめぐらしています。

柑橘類が嫌いらしいので置きましたがだめでした。
酢酸(酢)も撒きましたが、効果なし。

猫を見たらとにかく追い払うことです。
通り道があるみたいなので、回り道をします。

市役所、保健所に連絡してください。
何匹も買っていた家には注意はしてくれました。
対処はできました。

  • 回答者:とくめい。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る