すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

平耳ですか?福耳ですか?

私の左耳はいわゆる平耳(耳たぶが顔にくっついている形)だと思うのですが、右耳は福耳(耳たぶの一番下の部分が顔から離れている)のような気もするし、やっぱり平耳のような気もします。

平耳が劣性遺伝、福耳が優性遺伝で、私の両親はどちらも福耳ですので、私の場合どちらの可能性もあります。(もちろん片方が平耳で片方が福耳ということはありませんが)

左右で形が違う人って、結構多いと思いますが、
みなさんの「耳」はいかがですか?

平耳、福耳どちらですか?
また左右で形の違うかたはいらっしゃいますか?

よろしかったらご回答下さい。

  • 質問者:耳星人
  • 質問日時:2010-08-19 16:05:41
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私のように左右形が違う人はあまりいらっしゃらないようですね。
下らない質問にお付き合いいただいたご回答者の皆様、ありがとうございました。

完全に平耳ですね。
見る限り両方とも同じ形だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番早くご回答いただき、ありがとうございました。

並び替え:

福耳です
左右同じです。

お金に困らないから、いいのよ。なんて子供の頃によく言われました。
確かに、お金持ちではないけれど、なんとか暮らしてはいけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福耳です
左右同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平耳です。
左右とも同じ形をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平耳ですね。
両方とも 同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラグビーをやっていたのでスクラムの繰り返しで両耳とも平たく押しつぶされたような形。
「餃子耳(ぎょうざみみ)」って言うんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福耳です。小さい頃はよく耳朶に鉛筆挟んで遊んでて、奇妙がられました。

  • 回答者:でも貧乏暇だらけ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平耳ですね。小さくて普通の形です。
左右は同じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福耳です
左の方が若干小さいです

  • 回答者:匿っち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平耳で左右は同じです。
やっぱり福耳ってあるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両耳とも福耳です。
嫌です。ピアスをあけても可愛く見えません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも平耳です。
左右同じ形です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福耳です。
左右同じような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方福耳です。
蝶々のような形ですね。
福耳でも何もいい事がありません。

  • 回答者:親は平耳 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は両方とも平耳です。

左右で形が違う人。。。他の人の耳を注意深く見る機会がないのでわかりませんが、今度気をつけてみてみようかな。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも平耳です。薄い耳の形です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両耳とも福耳です。ピアスはちょっと開けにくかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福耳です。
ものすごく分厚くて大きい耳たぶにコンプレックスがあります。
両方とも同じ形です。
福耳と言うと聞こえは良いですが現実は何も良いことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというとどちらも平耳です。
鏡で見てみるとだいたい同じ形です。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右、共に見事な平耳です。
おかげで、ピアスの穴も開けやすかったみたいです。
嬉しいような嬉しくないような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば福耳です。
左右の形は同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右共、完璧な福耳です。

福耳だと何か良い事あるのかな?
生まれた時は、お釈迦様か仏像か等と言われたらしいが、
特に、お金持ちだとか、福耳で得した事はないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは両方とも福耳ですね。左右でそれほど形の違いはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなりの福耳です、両方とも同じ形です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも平耳で形はほとんど一緒です。
ただ、耳の穴の大きさは違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る