すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

◆アンケートです◆

タイトルに、「願」という漢字が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲を一曲、歌手名とコメントを添えて教えてください。

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします(同名曲判別のためご協力ください)◆

◆NGについて◆
・外国の曲は邦題に「願」という漢字が含まれていればOKです。

・以前同様コメントにて補足、削除&再回答をお願いする場合があるかもしれません。
何卒ご了承くださいませ。

  • 質問者:ヒアルロンさん
  • 質問日時:2010-08-19 18:48:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今回も、たくさんの回答をいただきありがとうございました。
質問者の力量では全ての方にコメントをお返しできず、重複する回答に関しては一番初めの回答者様のみにコメントを入れております。
また今回は諸事情によりコメント入力等が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
なにとぞご容赦下さいませ<(_ _)>

みなさんの今回の回答は以下の通り。

有効回答 61(62-1)
【タイトルに「願」が含まれる曲のなかで、あなたの好きな曲は?】

  7名  「ゆずれない願い」田村直美
  6名  「お願い!セニョリータ」ORANGE RANGE
  5名  「願い事ひとつだけ」小松未歩
  4名  「誰かの願いが叶うころ」宇多田ヒカル
  3名  「星に願いを」flumpool
  2名  「お願いD.J」サザンオールスターズ  「願い」平原綾香
       「願い」Perfume  「願い星」Snow*  「願いを星の夜へ」田原俊彦
       「2つの願い」槇原敬之  「四つのお願い」ちあきなおみ
  1名  「雨に願いを」山口百恵  「悲しき願い」尾藤イサオ  「サンタに願いを」奥華子
       「タイムマシンにお願い」サディスティック・ミカ・バンド  「魂の願い」徳永英明
       「月に願いを」ZARD  「願い」中村雅俊  「願い」つじあやの
       「願い、明日、夢」田中ぷにえ  「願い feat,YU-A」童子-T
       「願い星叶い星」西郷輝彦  「星に願いを」アグネス・チャン
       「星に願いを」辛島美登里  「雪に願いを」槇原敬之 
       「私の願い」 鈴木雅之
       「Don't Let Me Be Misunderstood(悲しき願い)」The Animals
       「For you ~ふたつの願い~」山口由子
       「IF もしも願いが叶うなら」下川みくに
       「When you wish upon a star(星に願いを)」矢沢永吉
       「When you wish upon a star(星に願いを)」
       「When you wish upon a star(星に願いを)」All-4-One
       「When You Wish Upon a Star(星に願いを)」Louis Armstrong
 

ありがとうございました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

わたしの一曲はこちら。
「星に願いを」cocco
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7195066


◆満足度未入力の方は期間内に補足・削除をよろしくお願いいたします。
補足がない場合は、必須項目をもれなくご回答いただいた方よりも必然的に満足度が低くなりますことをご了解くださいませ。

田村直美のゆずれない願い。
田村さんのファンではないですがこの曲だけは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=jLF88X2PGW8
パール時代のショータが大好きでした。
でも、この曲を紅白で楽しそうに歌っているのを見て、少し幸せな気分になりました(^・^)

1位の曲を一番最初に回答してくださった方に、ベストを。

並び替え:

ゆずれない願いで、

田村直美さんです。

この曲、大好きだったのですが、

最近の人は分からないでしょうね。。。

田村さんも見かけないのでさみしいです。

  • 回答者:めさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさん 誰かの願いが叶うころ
曲調も好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サザンオールスターズの「お願いD.J.」です。
桑田のウルフマン・ジャックのまねが好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お久しぶりです^^

辛島美登里 「星に願いを」

http://www.youtube.com/watch?v=1MlQF_1WJL8
この人の歌は心を綺麗にしてくれるようです。

  • 回答者:昴 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます&お久しぶりです(^・^)
辛島さんはわたしにとって、聴いたことないかも。。。あ!聴きおぼえがある!!アーティストさんです。

ORANGE RANGEの 「お願い!セニョリータ」 です。

ノリノリの歌で好きですね。

  • 回答者:匿一 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんの「誰かの願いが叶うころ」
メロディが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

烈火さんの「願い」が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

◆「曲名」「歌手名」「コメント」は必須で回答をお願いいたします◆
というアンケートですのでコメントの補足をおねがいいたします<(_ _)>

ゆずれない願い/田村直美
アニメ、魔法騎士レイアースのOPです。
個人的には、アニメ主題歌のトップ10に入る曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=jLF88X2PGW8
久々に、ヒアルロンさんを目にして嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
喜んでいただけわたしも嬉しいです(^・^)

星に願いを
flumpool

去年の紅白で歌っていました。

  • 回答者:こぶちゃ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「When You Wish Upon a Star」(星に願いを)

私はKeith Jarrett の演奏が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=gyntl24zkZs&feature=search
あっ、歌手じゃないと駄目ですか?
じゃあ、Louis Armstrongで。
http://www.youtube.com/watch?v=W54zERWpIn4&feature=search

  • 回答者:どもならず (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
いえいえ。歌なしでもOKです。
でも、サッチモversionでカウントしちゃお♪

中村雅俊  の 願い  です。

素敵な歳のとりかたしてますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=ZD--RgAF6Pg&feature=related
聴きおぼえがあるなあ。。。と思ったら、「外科医・有森冴子」の主題歌ですね。
懐かしい!

flumpoolの〔星に願いを〕です。
昨年の紅白で披露したものです♪

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サディスティック・ミカ・バンド
「タイムマシンにお願い」
http://www.youtubecom/watch?v=7AgPpNmAWr8

今聴いてもすごくカッコイイ曲です。
YouTubeは1996年に荒井由実復活コンサートで
ゲスト出演した時のものです。

どこに雲隠れしてましたか?
帰ってきてくれて嬉しいです^^

===補足===
いや~失礼しました。
コピーで間違えるってどういうこと><
お時間取らせました。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Linkありがとうございます(^・^)
Link切れてる~と、ユーミン信者さんが教えてくれようとしたミカバンドがあるといいなあと検索かけて発見してLinkを比べたら「ドット」が一個なかっただけとわかりました。
もしや手打ちなんですか?凄いっす。
。。。センター位置を譲るユーミン!!!!ある意味衝撃的です。ミカさん最強。

「願い」つじあやのです。あの声とメロディが好きです。youtubeみつからず。すみません。

  • 回答者:赤眼鏡 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アルバム「春は遠き夢の果てに」収録ですね。
musicoで試聴してきました♪

「星に願いを」
誰もが知っている名曲です。曲も詩も良いですね。
ちょっとレアな「矢沢」バージョンで。。 http://www.youtube.com/watch?v=gqBT_be5SUM

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
矢沢!はじめて聴きました♪ピノキオじゃないみたいに聴こえます。

小松 未歩さんの「願いごとひとつだけ」です。

コナンで聞いて、好きになりました。

  • 回答者:さき (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんの「誰かの願いが叶うころ」です。
歌詞に加えピアノのメロディがこころに響きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お願い! セニョリータ」

ORANGE RANGE


スペインの暑い夏がイメージになっています。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゆずれない願い」 田村直美さん

パワフルな歌声が大好きです。
お腹の奥から声を出してカラオケで熱唱すると気持ちが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2つの願い
槇原敬之
好きな曲です。歌詞が好きですね。

  • 回答者:あおひととき (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節はずれですが奥華子の「サンタに願いを」です。
ライブで聴いて感動しました。泣けるクリスマスソングです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8781617
はじめて聴きました(^-^)
奥華子さんは、ニコニコ動画のほうが探しやすいですね~♪

槇原敬之さんの 雪に願いを です
Happyな歌詞なので元気になれます。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=eYlaV75uUaw
久しぶりに聴きました。懐かしいですね(^・^)

尾藤イサオさんの「悲しき願い」が好きです。
『誰のせいでもありゃしない みんな俺らが悪いのか・・・』
http://www.youtube.com/watch?v=rsoktsIF4o8&feature=related
洋楽はあまり聴かないのでオリジナルかと思っていたのですが、カバーだったのですね。
迫力があります。聴きなおしてしまいました。

  • 回答者:あしたのジョー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
声が、カッコよすぎますねえ。

童子-Tの「願い feat,YU-A」が好きです!!
切ない曲ですが曲調がとでもいいです

  • 回答者:ゆず (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=KsWTbuB4xH4
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

雨に願いを

山口百恵

14枚目のシングル『パールカラーにゆれて』のB面の曲です
もう1度彼女の、生歌を聴きたいのが私の願いです

http://www.youtube.com/watch?v=v54GD3Rhk3w

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
はじめて聴きました!
こんな感じの彼女の曲、けっこう好きです。宇崎夫妻以前のものが。

願い星   Snow*  じぃ~~~んとくる曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ORANGE RANGEの「お願い!セニョリータ」。
歌詞が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に、暑くてイライラしてるからってワケじゃないです。

「願い、明日、夢」-田中ぷにえ
http://www.youtube.com/watch?v=0xrJMJLcfW0&feature=related

アニメ「大魔法峠」の「ぷにえの放送禁止ソング」より。
「願」という文字を、泥のついた靴で踏みにじるような歌です。
心身ともに元気じゃない時に聴くと、命の保障が出来かねますかも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
「いつか」とか「きっと」とか歌いだした「someday」で佐野元春にいっときどん引きしたわたしにはノーダメージでございますΨ(`▽´)Ψ

徳永英明 「魂の願い」です。

http://www.youtube.com/watch?v=tnREM9LNcW4&feature=related

若い頃の曲で「頑張れ頑張れ」と歌っています^^;

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
はじめて聴きましたが、本当に頑張れ頑張れと。。。(^^ゞ

「私の願い」 鈴木雅之さん

小田和正さんがコーラスなさってます。
鈴木雅之さんが歌うと、小田さんとは全く違う切なさが漂っていて、好きです。

歌っている姿がないのが残念ですが…
http://www.youtube.com/watch?v=f5h5OF3zeBQ&p=A9613F1261BC0364&playnext=1&index=9

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
小田さんの声と鈴木さんの声って、以外に合うんですよね♪

「ゆずれない願い」 田村直美

15年くらい前のアニメの主題歌でした。
当時はやたらとかっこいいアニソンが急増した頃で、この曲もそのうちのひとつです。
友達とカラオケ行くと、誰が歌うか早いもん勝ちなので取り合いでした。
アニメ本編より印象深い主題歌です。

  • 回答者:光 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・「お願いD.J」

・サザンオールスターズ

・桑田さん独特の歌詞に、メロディがぴったりはまっていて、
口ずさみたくなります。

  • 回答者:erie (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=cd4pLpXIi_o
懐かしいですね(^・^)

ZARDの「月に願いを」
私は、何だか寒い時期に聞いてしまう曲です。

http://www.youtube.com/watch?v=z6Cwj_D9bAk

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
はじめて聴きました。新鮮です!

「願い」です。
平原綾香さん
私の好きな歌です。特に歌詞が気にってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アグネス・チャンの「星に願いを」です。

アグネスの物まねで、「ひなげしの花」の次によくうたった歌です。

  • 回答者:息継ぎは一小節ごとに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=gQ5TBcAKnfY
すっきな~ひっとに~どうぞあわせて~♪
確かによく歌ってました(^・^)

「ゆずれない願い」田村直美です。
アニメの主題歌でシングルCDを買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカルさんの「誰かの願いが叶うころ」です。
いい曲ですね、さすが彼女だなぁと思います。彼女に合っていてぴったりです。

  • 回答者:キャシャーン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=KuG4QdQyeBY
旦那が二時間かけて出来なかったことを5分で完ぺきに。
休業、さびしいですね。

小松 未歩さんの「願いごとひとつだけ」です。

コナンの主題歌だったのですぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ORANGE RANGE お願い!セニョリータです
いいテンポの曲です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西郷輝彦の「願い星叶い星」です。

http://www.youtube.com/watch?v=jdYEp-T88kU&feature=related

「星娘」など星がつくヒット曲の中のひとつですが、­リズムが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
へいへいへい~♪

小松未歩さんの「願い事ひとつだけ」が好きです。
メロディのきれいさと幼げな歌声が印象的でした。
ここ何年か活動していないようですが引退してしまったのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ORANGE RANGE「お願い!セニョリータ」です。
いい感じの曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「四つのお願い」ちあき なおみ

懐かしい歌を思い出してしまいました。
たとえば 私が 恋を 恋をするなら~ 四つのお願い聞いて 聞いて欲しいの~♪
昔は、流行った曲です。
今、ちあきさんは何処で何をされてるのでしょうか?
また、歌声を聴いてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちあきさんはもう戻る気はないのでしょうね。さみしいことです。

flumpool 星に願いを 
http://www.youtube.com/watch?v=pDbby_dNyB0

星に願いをと言うとディズニーの曲なんかが有名ですけど、邦楽のもいいですよ。

ディズニーの星に願いをと言うのはピノキオと言う映画?で使われていましたね、色々な人が歌っていますが、映画バージョンの方を貼り付けておきます。

星に願いを(ピノキオより)
http://www.youtube.com/watch?v=4cHsPCAZlP4

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
再生回数が凄い~。人気者なんですね♪

IF もしも願いが叶うなら
下川みくにさんです。

歌詞がとてもすばらしく、声も美しくていいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=LfUhsRoDiCk
はじめて聴きました。ありがとうございます(^・^)

「お願いD.J」
「神様お願い」
「悲しき願い」も頭を過ぎりましたが、やはり
「四つのお願い」ちあきなおみ
にします。

http://www.youtube.com/watch?v=sXz1HSkeZhM

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
お願の相場は三つと決まっているのに、おきて破りだ。。。と、子供心に違和感がありました。
なんか、ずるいなあ、女の人って!みたいな。

悲しき願い Don't Let Me Be Misunderstood/アニマルズ The Animals
http://www.youtube.com/watch?v=4R0dcNGjqss

中学生時代に大ヒットした名曲です。
エリックバートンが白人にもかかわらずソウルフルな歌い方をする素晴らしい人です。
朝日のあたる家とともに好きな曲です。
今でも聞けば胸が熱くなります。

===補足===
このような歌もありましたよ。
辺見えみりのお父さんです。
http://www.youtube.com/watch?v=cIdqdyNt4xI&p=9619B4BB9B2CA698&playnext=1&index=3

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)
わたしの世代ですと
http://www.youtube.com/watch?v=S2_pLXU1lPQ&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=XEqL6NCAnpQ&feature=related(御愛嬌ってことで)
こんな感じですが、御本家が一番格好いいですね♪

おひさしぶりです
願いを星の夜へー トシちゃん
田原 俊彦 
とにかく音ていが怪しく ミスマッチと感じた

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お久しぶりです(^・^) 覚えていてくださって恐縮です。

「星に願いを」です。

ディズニー映画『ピノキオ』の主題歌です。

優しいメロディーに癒されます。

  • 回答者:子守唄 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=qZ1NYFFDT8I
歌手も選んでほしいところですが「主題歌」と記載されているので、本家のクリフ・エドワーズversionを。

ゆずれない願い 田村直美

むか~し魔法騎士レイアースを観ててはまりました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

For you ~ふたつの願い~  山口由子
この人の声質が大好きです。
マイナーなのでアップされていないのでモーラで視聴になるとおもいます。

  • 回答者: (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=dtL-ZrqPFY8
こんな使われ方してました。聴けたわたしはラッキーです(^・^)

Snow* 「願い星」
http://www.youtube.com/watch?v=exgM0uFHgKw&feature=related
アニメ「キミキス」のED曲でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、そして毎度お馴染みのチョイスありがとうございます(^・^)
巻き舌度がもう少し低かったらiPodに入れたいところ。

ORANGE RANGEの「お願い!セニョリータ」です。
カラオケで歌うと盛り上がるしテンションが上がるので^^

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=OUBzd4EPsl0
はじめてちゃんと聴きました(^・^) 夏ウタですね♪

「星に願いを」です。「All-4-One」というアーティストの他多数カヴァーしています。

原題は"When you wish upon a star"です。ディズニーの「ピノキオ」というアニメでピノキオをつくったジョゼッペじいさんがいつかはピノキオが本当の子どもになりますようにと星に願いをかけた曲です。

===補足===
すみません。ピノキオを作ったのは時計職人ゼペットが正しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。
クリスマスアルバムに収められているversionをmusicoで試聴してきました。
ムーディーですね(^・^)

「2つの願い」 槇原敬之さん

槇原さんの5枚目のアルバム 「PHARMACY」の
4曲目に収録されている曲です。
雨が止んだら出掛けようと思いつつ、
愛しの彼女からの電話を待っている切ない一曲です。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=5sdLw10ZYz8
懐かしいですね。
雨がやみますように~電話がきますように~♪

小松未歩さんの「願い事ひとつだけ」です。
アニメの名探偵コナンで使われてた曲ですごくいい曲です。

  • 回答者:謎も好き (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平原綾香の
「願い」です。

とてもいい曲です。
たまにカラオケで唄います

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セカンドアルバムに収められている曲ですね。
音を探せず、ちょっと残念でした(^^ゞ

Perfumeの「願い」が好きです。
なんとも切ない青春の雰囲気です。
http://www.youtube.com/watch?v=3U-GPWK_9x0

  • 回答者:マカロニ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます(^・^)

Perfumeの「願い」です。

この曲はマカロニというシングルの裏に入っていた曲なのですが
かなり良い曲だと思います。
女の子だけではなく男にも当てはまる「だけどもしかしたらって・・・」
本当に好きな人が出来た時に思う切ない気持ちを歌っています。

PVもすごく雰囲気がいいし、最後のピアノもグッときます。

ぜひ聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=3U-GPWK_9x0

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Link、ありがとうございます。
わたしもこの曲大すきです(^・^)

願いを星の夜へ 田原俊彦さん

最初に浮かんできました、懐かしいですね
最近見かけませんが、活躍されているのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=JLZAVYLygdo
この曲、はじめて聴きました。ありがとうございます。
現在はネットラジオで御活躍中のご様子ですね(^・^)

「願い事ひとつだけ」小松未歩 です。
当時名探偵コナンが大好きで、確かED曲になっていて大好きでした。
もちろんCDも持っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.youtube.com/watch?v=Bno8IttVi1Q&feature=related
はじめて聴きました。ありがとうございます。
。。。でも、サビは聴いたことがあるような気もします(^・^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る