すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

料理がおいしいおすすめの宿泊施設があれば教えてください。
ちなみに東京在住なので、関東近郊で電車でいけるところが希望です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-19 21:40:53
  • 0

並び替え:

千葉の安房鴨川にある「鴨川館」です。
(鴨川シーワールドの道路挟んだ向かいにあります。)

たぶん普通に行くとバイキングになってしまうんだと思うんですが、
グレードアップして(部屋ではない)個室での食事を選びました。

海の幸はもちろんおいしかったですけど、
それだけではなくエディブルフラワーの天ぷらや
牛ステーキなんかも出てきて
房総を満喫できるお料理の数々でした。

朝食も洗練された体に優しいメニューで
おいしかったです。

旦那と二人でもう一度行くなら「鴨川館」!
って思うくらいほんと料理が素敵かつおいしい旅館でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お料理を主体に考える訳ですね!

「千葉・房総方面」なら・・・・・
家族的で優しいサービスと新鮮な魚貝類が美味しい
「蓬莱屋」・・・私はとても気に入っています。
http://www.houraiya.net/room.html
部屋からの眺めも素敵な「花しぶき」
http://www.hanashibuki.com/omotenashi/index.html
お料理に気を遣い、自家菜園の野菜も美味しい「浜よし」
http://www.hamayoshi.jp/index.htm
建物が昔風で懐かしい「松の家」
http://www.bii.ne.jp/~matunoya/

「伊豆・箱根」方面なら・・・・・
何たって「あさば旅館」・・・お料理も建物も申し分泣く、サービスも心憎い程・・・
夜の舞台も素敵で、価格が高くても再度行きたくなります。
http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220504/22000220/
http://www7a.biglobe.ne.jp/~umayu/page156.html
「浜の湯」・・・最近行きました・・・丁寧に作ったお料理を、タップリ食べられて大満足!
http://www.izu-hamanoyu.co.jp/
素敵な雰囲気の中で過ごせる「金乃竹」
http://kinnotake.com/

フランスの田舎へ行った気分に浸れる、オーベルジュは如何?
「漣」・・・私のお気に入りです。
http://www.hakone-ren.com/
「オー・ミラドー」・・・日本のオーベルジュの老舗
http://www.mirador.co.jp/
「フォンテーヌブロー」
http://www.fontenu-hakone.com/index.html

「日光・川治」方面なら・・・・・
さり気ない優しさを感じる「宿屋伝七」
http://www.yadoden.co.jp/

「その他」
何と、洋風の料理とジャズを楽しめる、モダンな旅館 「湯守 玉林房」
http://www.gyokurinbou.jp/index.php
オープンしたばかりで、未だ行った事はありませんが気になっている 「季の庭」
http://www.hotespa.net/hotels/tokinoniwa/

こんな感じで如何ですか?

この回答の満足度
  

江ノ島の「えびすや」です。
露天風呂もあり、部屋も広く、夕食は和食で品数が多くとてもおいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

箱根にある強羅山荘がお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る