すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

22の学生が40代の社会人とつきあうのは難しいですか?

  • 質問者:らめこ
  • 質問日時:2010-08-19 22:34:21
  • 0

あなたの性別やどちらが年上かわかりませんが、
異性間同志での一般論として。

 男性が22歳⇒相手が働いてるのでとにかく「楽!」でしょうね。
          若いツバメをイメージして。
          今は歳の差は違和感感じないでしょうが2~30年後を考えると?

 女性が22歳⇒20以上の差なので老後の心配をしなければなりません。
          年上なので寛容なとこもあり、「楽」かもしれません。
          生活面のキャリアが違うので彼の方が何事も上手かも。

 男性が4?歳⇒何事も寛容な大らかな心と態度が必要です。
           くれぐれも「財布」をケチってはいけません。

 女性が4?歳⇒世間の冷たい目に耐えなければなりません。
           若い子に取られないように日々努力が必要です。
           もし浮気されても年上なのでひたすら我慢です。
           若い彼に付き合うのは体力的に大変ですよ。

どちらがどちらでも、お互い好きなら「難しい事は無い」と思いますが、「物見高い小うるさい世間の目に耐える力が必要になる」と思います。

  • 回答者:好きなら良いじゃないの? (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

愛があれば歳の差なんてカンケーないよネ\(^O^)/

並び替え:

難しいことではないです。男性は若い人が好きなので。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いに独身であるなら、そう難しくはないでしょう。
ただ独身でもお子さんがいらっしゃる場合は、
そっちがらみで何か問題が発生するかもしれませんね。

年の差だけなら何の問題もないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の方が下なのだったら、普通に有りだと思いますよ。

  • 回答者:hiro (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出会いの場があって知り合えるのなら決して難しいことではないと思います。
お互いが年齢差を気にしなければ可能でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思いますが、無理だとは思いません。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いの気持ちがあれば難しくはないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが22歳の女なら難しくはない
あなたが22歳の男性なら経済的に難しい(デート代とか)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しくないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいとは思いません。
お互い好きなら良いんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないです。
そんなのゴロゴロいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男性が22歳か、女性が22歳かで若干違ってこようかと思います。

男性が22歳であれば、20年後42歳の時に、女性は60台となり、破たんを招く可能性が大だと思います。

これが逆で、女性が22歳で、男性が40台と言うことであれば、結構うまくやっていけるのではないかと思います。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に問題はないと思います。
相手も付き合う気があるのなら。

ただ、20年後、あなたが42歳のとき
相手の方は60代ですよね。
一生付き合うのなら考えたほうがいいと思います。
40代であれば、今後のことを考えていると思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会的には、両方成人していて問題はないですが、難しいと思います。
価値観が合わなくて、長くは続かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

当人同士は難しくないでしょう。
でも2人の周囲が難しい目で見るかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く問題ないですよ。
今はそのくらいの年齢差なんて
普通になってきていますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

22歳の学生が女性であれば簡単でしょ。
反対はかなり厳しいけど。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しくはないと思いますが、話題が合うか気になりますね。

石田純一さんと東尾理子さんのような、年の差カップルの結婚が
話題になっていますので、可能性は十分ありますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないです。
若い子と付き合えれば、嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から積極的に誘えば難しくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに難しいことではないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

べつにかまわないんじゃないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ。

この回答の満足度
  

おかしくないです、そんなの世の中いっぱいある話です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しいと思いますが、できるでしょう。
知人で23と56のカップルがいて結婚しましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る