すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

寝たら起きれません。40過ぎてるのにほぼ毎日12時間以上平気で寝てます。
同じ方はいますか?

睡眠外来に行きなさいなどの回答は不要です。

  • 質問者:ちゃらり
  • 質問日時:2010-08-20 04:07:54
  • 0

並び替え:

私も同年代ですが、そのようなことはありません。
毎晩7時間弱の睡眠時間で翌日は快適に目を覚ますことができます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全て習慣ですよ。
少しずつ時間を短縮していく努力を。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みの日だったら、よくあります。

  • 回答者:hiro (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

習慣なんでしょうね、たくさん寝るのは羨ましいです。
昔はよく寝ましたけど、30過ぎて寝れなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも睡眠時間は多いほうです。
昼寝を4時間位しちゃいます。夜は7時間胃所寝ないとだめです。
睡眠が多い人は副交感神経と交感神経のバランスがよくないのが
原因のひとつに上げられているので
日光、特に朝日に当たると解消されるかもしれませんよ。
とはいえ、健康被害がないのであれば、そのままでもいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も40を過ぎていますが
寝る時間がある時はそれぐらいは平気で寝ています。
寝ることが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る