質問

終了

ゲーム中のノイズ(雑音)
について…

今PS2(SCPH70000)を使って色んなゲームで遊んでるんですが、BGMが無音の場面になるとジー…?ザー…?のようなノイズが聴こえます(BGMがあっても微かに聴こえます)

TVに映像端子(黄色)を挿さないと雑音は無いんですけど、挿すとどうしても雑音が聴こえ、映像も少し乱れたりします…

イヤホンを使用してゲームしてるので、どうにか雑音抑えるんですけど、やっぱり微かに雑音聴こえます

ケーブルはPS2付属の物を使用してます、TVはまだアナログブラウン管TVです

耳障りな雑音完璧に聴こえ無いよう(鳴らない)するにはどうすればいいでしょうか?

ケーブルが悪い?それともTVなのかな?

とりあえずゲーム中でもノイズが全く聴こえないようにするにはどうすればいいでしょう?

長文本当すみませんm(__)m解りづらいかと思いますがお願いしますm(__)m

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-08-20 06:55:52
  • 0

並び替え:

まずは、本体やケーブルを掃除してみるといいです。
ほこりがたまるのも原因の一つです。
掃除機で吸い取って、もう一度、差し込むといいです。

  • 回答者:さんさ (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へぇーほこりも原因の一つだなんて知らなかった…
やってみます(^_^)/
ありがとうございました

雑音が出ている時に、TVに刺している方を抜き差しして刺し具合を調整し、雑音、映像の乱れを確認してみて下さい。

改善されなければ買い替えた方が良いかもしれません。
※端子部分をキレイに拭いて、軽めに刺すと雑音が消える場合があります。

PS2 ケーブル
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=PS2+%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB&x=6&y=19

  • 回答者:=^・ω・^= (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々方法ありがとうございます。他の方のも参考に試しましたがあまり改善されませんでしたのでとりあえずケーブルを新しく買い替えてみようと思います。
それでもだめなら…諦めます(;>_<;)ありがとうございました

それはケーブルからの問題だとおもいますので
ケーブルをかえたらいいですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
ちなみにケーブルって高いですか?

おそらくはケーブルの問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
じゃあ、ケーブル替えたら改善されますかね('_'?)

映像端子の黄色の先端の金属部分に汚れが付着している可能性があります。
ウエットティッシュなどで拭き、乾かした後もう一度使ってみてください。

TVの接続部分が汚れている可能性もあります。

拭いても無理でしたらSONY(http://www.jp.playstation.com/)に相談するのもありでしょう。

  • 回答者:匿名様 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど(。^。^。)…
早速ためしてみます
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る