すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

母と父がタバコ吸っているのですが
私の近くですっているのですが??
すごく嫌なんですけど体には問題ありませんか??

===補足===
じゃあ死んじゃうの!
だってめっちゃ吸ってるもん

  • 質問者:みか
  • 質問日時:2010-08-20 17:21:25
  • 2

並び替え:

みなさん指摘されているように問題はたくさんあります。

喫煙者が吸う煙より、近くにいる人が吸う煙のほうが
悪いものがたくさん含まれています。(喫煙者が口をつ
ける部分は紙のフィルターですが、近くにいる人が吸う
煙はたばこの葉?から直接でています。)その量は物質
によっては何百倍にもなるそうです。

両親ともに喫煙者なら、なかなかやめさせるのはむずか
しそうです。子供の前で絶対にたばこを吸わないような
大人になってください。というかたばこは吸わないで下さ
い。
たばこを吸ってらっしゃらないときに、お手紙を書いて渡
すのもアリですね。何度でも読んで貰えるように。たばこの
悪い影響はネットでたくさん調べられますので、具体的な
数字をだして「こうなりたくない」と言ってみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐ死ぬってことはないです。
副流煙のがやばいので徐々にやばいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子どもの近くで吸うなんてナンセンスというか、毒ガスを与えているようなものですね…。
ちょっと信じられません。
受動喫煙はいまや学校教育で勉強するくらい、基本的なタバコがもたらす害です。
喉頭系のがんにかかりやすくなったりするらしいですよ。

そして女の子は特に、生まれたときから卵子があるので、みかさんだけでなく将来的にみかさんの生もうとする赤ちゃんに影響がある可能性もあります。

お願いできるなら、外で吸ってもらいたいですね。

ちなみに、ふつうの空気清浄機では、タバコの中の成分をキャッチすることはできません。

  • 回答者:こどもが吸う確率も上がるらしい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばにいない方おが良いかも。
自分の部屋にいるとか、マスクをするとか。
すこしは避けるようにした方がよいです。

===補足===
空気清浄機を使うのも一つの手です。

この回答の満足度
  

ご両親がタバコ吸うときは近づかないようにした方が良いですね。
それと換気が大事です。

私もタバコ吸いですが、子供と一緒の車の中とかでは吸いません。
吸うときは換気扇の下か、屋外にしてます。

他の方が言っているとおり、受動喫煙状態になりますので。

この回答の満足度
  

やばいです。煙草を吸っている以上に害を受けます。換気扇の前で吸って貰いましょう。娘殺す気かって。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ありまくりです。

肺がんなどの原因になります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

害ありますよ。
そばに寄らないほうがいいよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

影響はありますね。

空気清浄機でも備えるとかしたら
少しは違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに体にはよくないですね。

タバコからは主流煙と副流煙がでるんですけど、副流煙は主流煙よりも体に悪いので
みかさんが吸ってしまった煙はご両親が吸う煙よりも体に悪いんです。

なのであまり近づかないほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

あなたの体に無害ということはありませんよ。
受動喫煙というのがあって、あなたの肺もタバコを吸った人のように汚れていきます。
将来、肺炎を発症する確率が高くなるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

良くないです。
受動喫煙ということになりあなたじしんも吸っているのと同じに
なりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体に悪い影響がありますよ。
それですぐ死ぬというわけじゃないですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコを吸っている人と近くや同室にいると、
あなたも吸っていると同じなので、
身体には良くないですね。
すぐは死なないですよ、
両親に、家の外か換気扇の下で吸ってもらうと良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体にはとても良くないです。
人が吸って流れてくる煙は副流煙といって本人が肺の中に吸い込んでいる煙よりも害があると言われています。
ご両親に私のそばで吸わないでとお願いしてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体に問題ありますね。
外かどこかですってもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫…じゃないと思います。
お返しにあなたもすってみます?

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たばこの灰などが、肺に入ると、肺がんが起こりやすくなります。なので、なるべく吸っているときは、離れるなど処置をしたほうがよいと思います。また、両親がたばこを吸うと、歯がやにで汚くなってしまいます。やにというのは、歯が黄色くなることです。体にも悪いので、やめてもらったほうがよいと思います!

この回答の満足度
  

タバコを吸っている人の近くに居るのは
自分も吸っていると同じなので体に問題ありますね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題大ありです!!
吸ってる両親よりも吸ってないあなたの方が体に毒ですので
どうにかして止めさせた方がいいと思います。

  • 回答者:煙草大嫌い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受動喫煙になります。
体に害は十分あります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体に問題があります。あなたも煙草を吸っている感じです。
煙を吸わないことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは受動喫煙になります。
煙を吸うだけで、下手したら喫煙している人以上の健康リスクを抱えます。
止めてもらうようにしましょう。
子供に害があるのに止めないなら、親の資格はありません。
あなたが自ら、親に近づかないように、煙を吸わないように気をつけてください。
あなたは、女性ですね?
恐らく、まだお若いので分からないと思いますが
女性に多い膠原病という病気があり、これはいまだ治療法などが完全には分からない難病ですが
現在では、その発症原因として喫煙と出産、日光によるアレルギーが挙げられています。
つまり、これから出産をするかもしれないあなたにとって
よりリスクを増やすのが喫煙なのです。もちろん受動喫煙もです。
まともな親なら娘のために禁煙できなくとも、娘の前では吸わなくなるはずです。
うちはダメな親だったので数十年経った今
私は健康に害が出始めています。喫煙経験なしなのに・・・。

  • 回答者:エリテマ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言ってしまえば体によくありません

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

死にはしないですが、よくはないですね。
外で吸ってもううように、頼んだらどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくないですね。
子供に副流煙なんて今時常識がないことを両親に主張して、
ベランダでホタル族をしてもらいましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

できるだけ離れたほうがいいです
ガンになりやすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少問題あると思います。
できるなら少し離れて吸ってもらったほうがいいです。
でも、ちょっと前までそんなのは当たり前だったから
それほど心配はしなくても大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸っていなくても間接的に受動喫煙になります。
害がありますので近くで吸わないように言ったほうが良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ありますよ。
吸っている人の近くにいてその煙を吸ったら
吸っているのと同じ位の影響があると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題大有りです。
その年齢からたばこを吸ってるのと同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る