すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

昨日行った居酒屋さんの話ですが、皆でワイワイ飲んでたら、パン売りの業者さんが来たのです・・・

「すみません、パン屋ですが、どうですか?」って・・・

これって普通のことですか?

普通、アポ無しで来る業者のパン屋さんって
朝方(朝飯食い損ねた人とかをターゲット)とか、お昼前とかに来て売りません?

夜の10時に、居酒屋で売ろうとしますか??

明日の朝ごはん用なのかなとも考えましたが、
居酒屋で皆おなかいっぱいになってるのに
明日の朝ごはんを考えて買う人がいるのだろうかと・・・

結局、その居酒屋さんでは誰も買う人がいませんでした。

なぜ夜の10時に来たのでしょう・・・
しかも居酒屋さんにw

もし、あなたが私の立場だったらどうしますか?

1、買う気は全くない
2、とりあえず商品を見ようとはする(あまり買う気はない)
3、明日の朝ごはんにしようとする。
4、今(夜の10時)食べるパンを買う(締めのラーメンの代わり?w)

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2010-08-20 17:31:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

以外に3,4の回答の方が多かったですね ^-^;
今度パン屋が来たら、とりあえずは商品を見てみようかと思います。

皆様ありがとうございました。

3)ですね。
でもそんな話初めて聞きました。
多分パンが売れ残ったんでしょうが、普通は朝~お昼に売り込みに来るのが普通でしょうね。
パン好きなので、夜飲み屋に来てくれたら、私なら喜んで買いますが。
飲んじゃうと翌日の朝ごはんのしたくなんて出来ませんもん、お米を研ぐのも面倒です。
明日の朝ごはんを考えて私は買いますので、ここに約1名おります。

なんたってアンパンやメロンパンで酒が飲めるお目出度い人ですからね。
さすがに飲食店ではないですが、家に帰って飲み足りなかったら、買ったパンで酒を飲むかもしれません。

===補足===
格好よく言うと両刀使い、悪く言えば、よくばりなオバちゃんなのかもしれません。
よく帰ってきた酔っ払いと家族には言われますが、余計なお世話だ!!と叫んでいますが。
悪酔いしなけりゃつまみは何でもいいのかもしれませんが、周囲にはヘンな奴扱いされています。
でもつまみを選ばないので、安上がりかもしれません。
朝からカレーライスとラーメンは勘弁して欲しいですが、それ以外なら何でもいいし、パンならなお嬉しいって言う感じです。
朝からがっつり朝食を食べないと、頭が回らなくて、財布や定期を忘れて外出する事もあります。
なので、飲み屋でパンを売りに来たらその場では食べないけど、朝食や家に帰った時の飲み直し用のパンに早変わりします。
いつも行く飲み屋にもパン屋さんが来てくれないかしら?と思う位のパン好き党です。
でもそう言う話って聞いた事ないですし、体験した事もないです。
体験したいと思いますが。
はい、今日は黒糖まんじゅうを片手に先程ビールを飲みました。
多分これから、ものすごく甘辛の卵焼きが登場しそうです。
今日は家族が誰も夕飯を食べないし、帰りが遅いので、夜食は自分で確保するように!!と言う業務命令?のメールをいたしました。
冷凍のご飯はあるので、何か食べたかったら自分で調達する事と言うメールをしたばかりで、皆帰りが遅い予定(その筈なんですけど)なので、マイペースでアルコール消毒をしております。
でもこういう時に限って、大好きなあんぱんもメロンパンもないのがちょっと悲しいですが。

  • 回答者:アンパンマンと友達になりたいオバちゃん (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど両刀使いなのですねw

並び替え:

1、買う気は全くない
何を考えてるのでしょうかね。
売れ残って人がいるところに売りにきたのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、明日の朝ごはんにしようとする。

私だったら、気の毒なので、

きっと買います。

今まで居酒屋さんでは、そういうことはないです。

ただ、職場には来たことがあります。。

  • 回答者:アス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、買う気は全くない

飲んでるときに、明日の事など考えたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、買う気は全くない です。持って帰るのが面倒です。

多分売れ残ったんで人が集まっている所に売り込みに来たのでたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分的にパンは朝に買いたい人なので
①全く買う気はありませんね。

販売戦略としては失敗です。
翌朝売れば、多分相当数売れたでしょうに。。。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ですね。
なんだか気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、とりあえず商品を見ようとはする(あまり買う気はない)

もし販売戦略だとしたら少し考え物ですね。
売れ残ったんだと思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、買う気は全くない
そういうところは、あまり安くないと思うので買いませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、とりあえず商品を見ようとはする(あまり買う気はない)

美味しそうなのがあれば買うかもわかりません。
でもそういうのは見たことないですね。
パンが大量に売れ残ってしまったのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
ものすごくおいしそうなら話は別ですが、
かばんに入れて持って帰ると
きっとつぶれてしまうし、
なんだか不潔な感じもします。

  • 回答者:どもならず (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと驚きますね!毎晩来るんでしょうか?

私だったら、一応見て、美味しそうだったり安かったりしたら
3の明日の朝食にします。

売れ残ったんでしょうね。

  • 回答者:新手の商売? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ママさんも初体験だって言ってました。

1.です。
気持ちがパンに向かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、明日の朝ごはんにしようとする。です。
勿論商品と値段を見てからですが、私はパン好きなので買ってしまいそうです。
業者さんとしては「酔っぱらいは金払いがいいから売れる」と思ったのかもしれませんね。
案外1人が買うと群がるものなのかもしれません。
お寿司代わりに家族のおみやげに〜と思う人もいそうです(レベルの高いパンならば)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 必ずではありませんがきっとその売りに来た人の気持ちを察してしまうでしょうね
いい人になりたいわけではありませんが、少しのお金で互いにいい気持になる気がします

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。

おなかがいっぱいで欲しいとは思わないでしょうね。

  • 回答者:千佳 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、でしょうかね…。(それか2かな)

居酒屋ですよね?和的な。
イタリアン系だったらなんか間違って頼みそうですけど(笑)
夜の10時にわざわざパンは買わないですね…。

  • 回答者:営業成功の秘密技?? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んでて気分が良かったら3ですね。
うちは朝はパンなので、いつもと違うパンがあったら嬉しいです。
みなさんがおっしゃるように売れ残りだったら安くなってるかも。
自分好みのものがあれば、その場で食べます。

  • 回答者:つまみはあんぱん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人が以前パン屋で働いていた時、閉店間際にマネージャーに「今残っているヤツを持って外に売りに行け」と理不尽なことを言われたそうです。
売れ残ると捨てるだろうけど、いくらなんでも売りに行けはないだろうと、その話を聞いて思いました。
質問者さんが会った方も、そうだったのかなーと思います。居酒屋なら夜でも人がいるだろうとか思ったのかもしれません。
もちろん普通だとは思いませんが…^^;

私はおそらく、2ですね。
自分の好みのパンがあれば翌朝用に購入しますが、飲んでる時にわざわざ「明日用にパンを買おう!」とはならないと思います。
パン屋さんと売れ残ったパンには申し訳ないですが^^;

  • 回答者:ちゅん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通だとは思いませんが私なら 3 です。
昔、子供が喫茶店でアルバイトをしていた頃、売れ残り(予定よりサンドイッチが出なかった)の食パン、それもあれは何斤でしょう、長~~いのを丸ごと良く持ち帰っていました。
我が家はパン好きですし朝はパンが多かったので大歓迎でしたが・・・

誰も持ち帰らなかった分は捨てるのだと言っていました。

今もその子供は帰宅が遅かった時等パン屋の売れ残って安くなっているのを買って帰ります。

むしろ有名チェーン店等で閉店迄絶対値引きしない店の心配をしています。

あれ、全部捨てるのかしら???

  • 回答者:朝食はパン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
時間的に売れ残りっぽい気もするけど、パンはご飯より好きなので、朝ごはんとして買いそうな気がします。
確かに普通はパン屋さんが居酒屋に訪問販売しなさそうだけど、居酒屋を出て酔っ払って朝ごはんを買い忘れたりすることも考えられますし、売れ残って捨てるよりもエコ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも近くにコンビニもあるんですよねぇww

3、明日の朝ごはんにしようとする

パン好きなので思わず買っちゃうかもしれないです^^
以前勤めていた職場にはパン屋さんが売りに来てましたよ。
夕方だったので昼前に来れないか聞いたら「残った物を手売りしてるので・・・」との事でした。
まぁ安いので誰も文句言いませんでしたけどね~
一種の営業ですね!

  • 回答者:6にk (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。



空気の読めない人の話は聞きたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ですね。
非常識でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 とりあえず商品を見ようとはする。

家族がパン好きなので酔った勢いもあり、
お土産に買うかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その昔は飲み屋に「飛び込みで」乾物屋が来たりしたもんでした。
ホタテの干物なんかを売ってましたねぇ。

この話を聞いて懐かしい感じがしました。
ところで私ですが基本的には1ですが、私もパンが好きなので、美味しそうなら買って、その場で食べてしまうかも知れません。

特にワインがあったら食べてしまいそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、今(夜の10時)食べるパンを買う(締めのラーメンの代わり?w)

わたしはパンの類が大好きです。
居酒屋にパン系のものって無いですよね?せいぜいピザくらいで。
なので、美味しそうだったり好みのものがあったり珍しいものがあったりしたら買ってしまうかもしれません。
コンビニのパンでもいいんですけど、すでに飽きちゃってますし。

質問者さんのお礼コメントにあるように
「売る気マンマンな感じ」「あまりものって感じでもなかった」
のであれば、わたしのような人間がターゲットだったのかもしれないですね。

  • 回答者:匿実 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、今から頑張って売るぞ!って感じに陳列していましたw

2、とりあえず商品を見ようとはする(あまり買う気はない)

夜の10時に居酒屋に売りに来るパンとは一体どういうものなのか、
とりあえず話のネタとしても見ておきたいです。
見るのはタダですからね~。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おつまみにもなるパンだったのかもw
でもそれなら居酒屋にとって迷惑ですよねw

1です。
味をしめてこれから何度もくるようになられたら困る。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.です。
一応商品を見てみます。
美味しそうで安ければ、次の日の朝に食べれるので買うかもしれません。
美味しそうでも高ければ買いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.です。
売れ残ったのかもしれないです。
明日でも食べられるから そんな時間にきて商売してるなんてっていう気持ちで
買うと思います。
値段が高かったら止めますが

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、買う気は全くない

です。食べている時に食べ物を見ても欲しくないし、そんな時間だと売れ残りだろうからいりません。もうちょっと売る場所考えないと売れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
それってふつうのコトじゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.買う気は全くない
です。なんだか場違いな感じがします。どうしてもパンを売りたかったのでしょうか。
居酒屋さんと言うのがあまりにミスマッチです。

  • 回答者:酔いが冷めそう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ですね。

居酒屋さんにパン屋さんが来るなんて初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、買う気は全くない

居酒屋にパン屋さんが売り込みに来る事なんてあるんですね~
ビックリです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、買う気は全くない
なんか怪しいので怖いですからね。
まあ不思議な人っていますねしかし。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、買う気は全くない

ですね。この時間に居酒屋で売れるわけないでしょうに…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、買う気は全くない  です。
居酒屋でパンは買わないですね。
初めて聞きましたね。
やる気のあるパン屋さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。
言われても聞き流します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.買う気は全くない  です。

理由は、
・朝はごはんを食べる
・パンを食べると太る
・そもそも居酒屋で飲んでいて、その場に売りに来るなんて印象が悪いから です。

いくら売上を上げたいからって、いくらなんでも…そんな商売はイヤですね。

  • 回答者:ほたる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、買う気は全くない
そんな経験がありませんので、そんなことが起きたら怪しんでしまいます。
なので買いません。食べ物なので怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに怪しいですね・・・
そういえば、なんとなくですけど・・・売り子さんは、新興宗教やってそうなお姉ちゃんでしたw

1、買う気は全くない
飲んでるときにあすのことまで考えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

居酒屋さんにパン屋さんが来るのは初めて聞きました。
1、買う気は全くない

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入ってきた瞬間10秒ほど時が止まりましたw

1、買う気は全くない
こんなのは初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、買う気は全くない  です。
お店も、よく文句を言わないですね。 普通は禁止すると思いますが。 知り合いなのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいえ、ママさんも初体験だって言ってましたww
ってか、全員、キョトンって感じですよ。文句も何もないですw

1、買う気は全くない
です。

私は朝はパンでなくご飯ですから。
なぜその場所にパン屋さんがいたのか理解できないです。
ノルマがあって裁けなかったから仕方なく行っただけなのか、最初から売れると考えたのかわかりませんが明らかに場違いだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが、トレイにみっちりパンが敷き詰められていて、
売る気マンマンな感じで持ってきてましたよw
あまりものって感じでもなかったです

2、とりあえず商品を見ようとはする(あまり買う気はない)
売れ残ったからそんな時間に売りにきたんだろうなって思います。
でも、パンは大好きなのでどんなのがあるか見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。。。とりあえず見るだけでも見ときゃよかったかなw

1です。見たことも聞いたこともない話ですね。
まあ、確かに独身で仕事から飲み会に直行、あくる朝食べるものがないなあ、
という需要があると考えて試してみたのかもしれませんが。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに私ですw<独身、仕事から飲み屋に直行&朝ご飯は用意していない

でもお腹いっぱいなのに、買う気にはなりませんよねw

1、買う気は全くない
居酒屋という場所柄、ちょっと考えられないです。
初めて聞きました、ユニークなパン屋さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も初体験ですw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る