すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬も熱中症が増えてるみたいですね。

皆さんは夕方何時ぐらいから散歩してますか?
18時はまだ危険でしょうか?

犬種と散歩時間を教えてください^^

私は
ミニチュアダックス 2匹
18時半ぐらいから30分です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-20 18:49:53
  • 1

並び替え:

最近でしたら、

18時半か、19時前にしています。

時間は20分ぐらい。

大分暗くなって、

夕方は涼しいので。

犬は雑種で1匹です。

  • 回答者:あめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も18時くらいからです。
30分くらいですが、最近は少し短めにしています。

雑種です。

  • 回答者:夏なんて大嫌い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

18時です。

まだやや暑い日もありますが、熱中症になるほどではないと思います。

===補足===
柴犬、

だいたい30分くらいです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

比較的涼しい日は18時位に行きますが暑い日は19時位ですね・・・。
トイプードルで大体15分です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

18時は微妙ですね。

私はチワワで10分です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は18時かやってますよ。
コーギー1匹。
20分です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは19時からにしています。
プードルです。
うちも約30分はしています

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アスファルトの上だとまだその時間でも危険だと思います。
土や緑の上だと大丈夫だと思います。
うちは夜9時か10時に行ってます。
チワワで、20分くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

18時前後から行くようにしてます。

雑種の小型犬
だいたい2時間(30分ほど歩いてあとは公園で他の犬達と遊ばせています)

実家で飼っている犬ですが、室内で熱中症になり、痙攣を起こし倒れたので病院に連れて行ったそうです。
本当に怖い暑さですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期は8時頃にしていますね。
ご飯食べた後に行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

18時30分過ぎから30分散歩しています。柴犬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パピヨンで19時から20分くらいです。
あまり暑いと、嫌がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

18:00でも危険ではないと思いますよ。

雑種(捨て犬のワンコだから犬種は不明・ただし秋田犬の血を多少引いている可能性はあり)
18時台から30分程度

  • 回答者:ポチのママ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アスファルトがHOT なんで 夜にしています
22時~シェットランド1匹 広場で離しダッシュ&GO!

  • 回答者:アメ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは22時以降に散歩させてます。涼しいので。
近くに大きな公園があるのでそこで散歩してます。

マルチーズ

散歩時間1時間ぐらい。

この回答の満足度
  

私は19時くらいから散歩します。
昼間よりはだいぶ涼しいです。

チワワで30分散歩しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

柴犬ですが夕方の6時から30分ほどです。
お昼は可哀想なので涼しい所に居させています。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る