すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

北京オリンピックは何かと物騒ですが、
テロとかあるんでしょうかねぇ、
選手の安全が気にかかります。
警戒態勢は整っているのでしょうか?

  • 質問者:marion
  • 質問日時:2008-08-06 17:27:13
  • 0

選手村や競技場の警備は万全だとは思います。
でも、空から鳥の巣に突っ込む計画があるのではないか、とも言われますよね。
考えられる限りの警戒はしていると思いますが、
テロリストが考えもつかない方法を思いついたら、
どんな厳戒態勢でも無意味でしょうね。
たいていの警備は何かが起こってから、その反省の元に強化され現在に至っていますが、
所詮イタチごっこだと思いますから。

それに、テロリストにとってみれば、オリンピックの場でのテロは、
それこそ全世界にアピールする絶好のチャンスですから、
あの手この手は考えていると思います。
でも、選手達には何も罪はないので、
どうか被害がでないように、と祈るばかりです。

  • 回答者:ぴけ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今日も起こってみたいですよ

  • 回答者:MrNH (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何かしら起こりそうで不安です。
何事も起こらないことを祈るばかりですね。
4年に一度の平和の祭典、スポーツの祭典を心から楽しめることを祈ります。

  • 回答者:peace (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恐ろしいほどの爆撃機が鳥巣スタジアムに向けて守備されていますよ。ただ..テロにより.全く関係の無い人達が被害にあわなければいいのですが
..心配です。

  • 回答者:kako111jp (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テロリストは警備も間をくぐって行動を起こしますから、何があるかわかりませんよね~。昔からオリンピックは狙われやすいそうです。中国は過剰なぐらいの警備をしているようなので、テロリストも行動しにくいかも。とにかく平和の祭典なので、何事もなければと思います。

  • 回答者:pipi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツの祭典だから、テロは無いでしょう
それに中国も国家の威信をかけても大きな事故は防ごうとするはず
全世界の人が見るオリンピックだから

  • 回答者:モーさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これほど警戒態勢の五輪もないんではないですかね。
少なくとも北京は大丈夫だと思ってます。
地方の田舎はわかりませんが。
国家の威信で防ぐでしょう。

  • 回答者:ウイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

世界の人が注目しますからね

何かするには うってつけだから 何かあるかもしれません。

中国の警備が万全とは言えないですので 不安デス。

  • 回答者:ピーす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックは衆目を集めるのが分かっているので、
そりゃ整っていると思いますよ。
過去の大会もいろいろあったのに、
何か起こったらもちろん、何もなくても、
あれこれみなさん言うんでしょうね。私は興味ないですが。

  • 回答者:もぽ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

平和の祭典としては
気持ちに不安がありますね

警戒態勢はしてあっても
気が抜けませんね

  • 回答者:ちから (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テロリンピック(チームダライラマ、チームウイグル、他、参加団体多数・・・)って歴史に残るかも知れないね!

  • 回答者:シティー (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る