すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

年中無休の理髪店に、出かけたら、
2日間、盆休みとの立看板がありました。
これってありでしょうか。
明日知らん顔していく予定です。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-08-20 23:19:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
盆休み16~17日となっていました。
お盆前に髪を切る人が多く、営業しても、開店休業状態だったのかも。
年中無休の意味が週にお休みがないという意味かなと考えて、自分なりに
納得しました。
わざわざ立て看板を用意されていたのでいいのかな。
そのお店に土曜日に行って、さっぱりしました。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ありですけど、むっとしますね。
まあしらばっくれて行くのも1つです。
髪をカットしたい時は1~2日我慢してもカットしたいですからね、さてと今日行かれました?
私もそろそろ行こうかと思っています。
歯医者の方はお盆休みに歯が痛くてどうにもならなかったので、お盆休み明けに無理やりごり押しをして、診療して貰いましたけど、○さん(私の事です)はひどくならないと来ないよねぇと嫌味を言ってました。
困った時の×くんだからぁ(先生の名前です)と言い返してやりました。(開業当時の17年前からの付き合いです)
ちゃんと定期的に来い!!って事ですがね。
話がそれました、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それはダメですね。
年中無休ではないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、なしです。

年中無休の意味がないですね。

  • 回答者:ふと思いました。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしですね。
だいたい年中無休ってそんな集客力ないと思うんですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葬式など緊急ならまだしも盆休みはなしですね。
矛盾してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメなことです。
けれどもやっぱりたまには休憩も必要です
近くのところもお盆は休みがありますしね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん信用問題として『ナシ』だと思います。
別に普通の理髪店なら、店を変えるかもしれません。

  • 回答者:転化 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に年中無休と表現されているのなら・・・
詐欺に近い物がありますね。

  • 回答者:匿吾 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは、えーって思いますね。
じゃー年中無休なんて言わないでよ・・・
ってちょっとイラっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありでしょう。
初盆かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無しです。
ショックですよねー。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に法的に何かひっかかるわけではないと思います。訴えても負けます。てか閉まってることを判ってて行くんですか?時間とか手間とか色々無駄なような気がしますが。

  • 回答者:仁義 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん客足が遠のいて閉店すると思います。

  • 回答者:クシャトリア (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その店は信用落としますね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中無休というのは嘘ですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

騙されましたね。

その店は嘘つきです!

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘は言ってはいけないですね。
この場合は、年中無休(盆2日は除く)と
看板に入れるべきですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中無休なので休んでいけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはなしですね・・・。
年中無休ってかくな!って思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「定休日なし」の方が正確な気がしますね。
でも24時間365日のマクドナルドでも、時々、お店閉めていますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアリだと思います。
年中無休とはいっても盆と正月くらいは休みでも許します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中無休なら休みは取らないはずです
矛盾しています。
その看板外せといいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最初はヘンだなと思いました。
定休日が無いことだと納得しております。
(年末年始は除く)くらい謳って欲しいですね^^

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期はスーパーなどでも、盆や正月を休まずにやっていたところも
多いですが、最近は、特に正月なんかは休みを取るところも多いですよね。

でも、みんな年中無休をうたっています。
なんででしょうね。

ちなみに私の職場は年中無休です。
大晦日と元日のみ、通常より2時間早く閉店するだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臨時休業って感じですかね。

反則ですよね。

看板に偽りありってか・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なしです。
盆休みをとるなら年中無休はうたえないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆休みで連休する店けっこうありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあたまにありますよ。
通常の日曜日から土曜日は休みが無いって意味で
そういう看板を掲げている店は。

盆と正月は休んでるという。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白い話ですね。
一応、立て看板があったのでありにします。
お盆なので何かあったのかもしれないですね。

  • 回答者:うける (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急なんでしょうかね
ありえない感じですが(笑)
しかもお盆休みの時期終わってるしみたいに思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る