すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

私はおでこが広いのがすごくコンプレックスで少しでも目立たなくしたいのですが・・・。

ちなみに、今は前髪はちょうど顔のあごくらいまであって斜めわけしています。
後はセミロングで肩に少しつくくらいです。

前髪は下ろした方が、おでこが隠せる・・という意見をよく聞くのですが、今まで斜めわけだったので似合うかどうかも分かりませんし少し抵抗があって・・・。

でも、逆におでこが広い人は前髪をアップにした方が目立たないという意見もあって・・・。
でも私顔が丸いからえら(?)も隠したいし・・。

どうすればいいか分からなくて;

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-21 00:50:17
  • 1

私もおでこ広いです。
私の場合は、今の質問者さんぐらいの長さでいろいろアレンジしてます。
突発的に前髪作りたい気分になって作るときもありますが、あんまり似合ってないです。。

でも、それはおでこだけじゃなくて顔の他の要素にもよるので、質問者さんは似合うかも。

だから、一回試してみたらいいと思います!!

失敗したぁ…と思ったら、ちょっとすくってポンパ風にするとか、雑誌の前髪のばし中のときのアレンジテクみたいなのを真似すればOKです。

私の場合をもうちょっと詳しく説明すると、
前髪を作った場合…(オンザ眉、普通の長さ)
友達でものすごくおでこが広い子がいて、その子が上手に分け目なしの前髪で隠していたので(前髪あげてもらうとものすごくおでこが広い)真似したんですが、私は髪質的に無理でした。毛先がはねてしまうか、必ずどこかで前髪が割れてしまう髪質なので…なんかめちゃめちゃ子供っぽく(真ん中で割れちゃったときにはなんか侍みたい…)なってしまいました。夏は汗もかくし絶対無理です。スタイリングしやすい冬に、気分変えようと思ってやったりはします。

前髪やや長めの場合(質問者さんと同じで、あごくらいまで)
ななめわけ…無難です。
センターパーツ…後ろがボブ~セミロングくらいの場合はこれがベストです。
ポンパ風にもできます。(前髪の中心3分の1くらいをあげるので、サイドには髪が残ってて、あごのラインの視線ごまかし効果はあります。)
オールバック、完全ひっつめ…質問者さんの年齢ではまだないかもしれませんが、かっちりしなくてはいけない場面ではこれが使い勝手がいいです。たしかにあごのラインは隠せませんが、メイクでもカバー可能です。
あとは、服装とかに寄りますけど、編みこみしたりもします。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もおでこが広いので.それがコンプレックスだったので
ずっと前髪は下ろしています。

ただ顔型ってあるんですよね。
私は面長です。
なので.前髪は真横一線にするとおでこは隠れても.その下が強調されて
面長が余計に長く感じます。

なので私も横に流した感じでありながら.おでこがほぼ隠れているという流れを
作ってます。

それを知っているので美容師さんは.前髪はハサミは立てて梳く感覚で切ってくれます
菊人形のように.真横だけ一線には切らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能な限り帽子を被るのはいかがでしょうか?

自分もおでこ広いですが帽子は必須アイテムにしています。

  • 回答者:けろっこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉墨で生え際を描くのがいいと思います。

はるな愛さんがやっています。

  • 回答者:くろ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じコンプレックスですが
パッツンで誤魔化していますよ。
可愛く見えるし試してみたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を分けないで垂らすんです。いわゆる「ぱっつん」ですね~

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好みの広さで前髪パッツンすれば目立たないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長さをそろえて前に寝かせる「パッツン前髪」にしてみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を作り隠したい部分の髪の毛を長くすると良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お近くの評判の美容院で相談してみてはどうでしょう?
一番的確な判断をしてもらえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を作ったほうがおでこは隠せるので目立ちません。
短めにして流す感じにしてみるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪を作ってサイドは長めにしたらどうですか?
おでこも隠せるしサイドを残して置けばエラも隠せると思いますよ^^
カットに行く時に美容師さんに相談してみるのも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る