すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

あなたの、いままでの回答につけられた満足度の内訳について質問です。

①質問者から満足度が与えられたもの
②満足度平均がついたもの
③まだ白紙のもの

の数もしくは割合を教えてください。

母数が多くて数えられないけどぱっと見これくらいだね、という回答はおやめください。

ベスト回答、満足度のハートの数は関係ありません。

誠意ある回答をお待ちしております。

===補足===
先に回答いただいた方、回答しようとしてくださった方(累計2万の方?)ありがとうございます。質問の粗について指摘があったので、内容を少し変更するために補足します。

・【累計】と【最新100件】をお答えください。【累計】は大変な方もいるので、【最新100件】の場合は、【最新100件はいつの回答からが該当しているか】も併記してください。【最新100件】のみの回答の場合でも4は差し上げようと思います。(最初のおふたりすみません…)

・【調べ方】を明記してください(あとの方の参考になるかもしれないのと、信頼できる回答かのひとつの目安になるので)※この補足より前に回答いただいたおふた方も補足で書いてもらえるとうれしいです。


【累計】をお答えいただく方で、現在の評価システムになる以前から回答なさっている方への補足です。

評価システムの変遷についての指摘がありまして現在の評価システムになった時期はわからないようなので、現在の評価システムになる以前からの利用者の方は、便宜上【マイページで参照できる履歴の順番のなかで最初に満足度平均がついたときの回答から数えて】にします。その場合、【それ以前の回答数】もわかるように併記してください。


みなさんへ★★

回答例(「一応調べましたけど・・・」さんを参考にしています。)

【累計】
1) (イ)件(うち、便宜上現在の評価システム以前の回答と推定するもの(ロ)件)
2) (ハ)件
3) (ニ)件(うち、よくばり時代のもの(ホ)件)

【最新100件】(XXXX年XX月から)
1) (ヘ)件
2) (ト)件
3) (チ)件

調べ方は、エクセルにコピペしてからフィルタで抽出して数を調べました。

※割合を計算してくれるとうれしいです。
※【累計】でパーセンテージを出すときは、
(イ)-(ロ)
(ハ)
(ニ)-(ホ)
の、
(イ)+(ハ)+(ニ)-(ロ)-(ホ)
に対する割合

(要は、確実に現在の評価システム下と言える回答の内訳)

でお願いします。

うーん、粗はつぶしたつもりなんですが不備があったらすみません。
汲んでいただいて回答ください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-21 04:15:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

思考錯誤ですみません…
新たに改変して質問を作成いたしました。

予備質問的な感じになってしまいましたが、おかげですっきりした質問が作れたと思います。
新しい方に再回答可ですので、よろしくお願いします。

回答履歴を調べてみました。

1.赤ハートの件数は2558件でした。89.8%
2.ピンクハートの件数は209件でした。7.3%
3.未評価のもの80件でした。(内よくばり相談室当初分37件) 2.8%

「注」
1.全員に評価が出来る事になった当初は、放置は今と違い平均満足度でなく
 3の赤ハート(固定)でしたので満足度で3が付いたのか、放置で3が付いたのか
 切り分け出来ません。この頃は平均満足度にもカウントされていて、大変不評
 だったので、現在の「過去1ヶ月の満足度平均」相当になり、満足度平均の計算
 にもカウントされなくなりました。

3.「よくばり相談室」時代は「ベスト回答者」だけを選んで終了でしたので、未評価に
 なります。この件数が37件ありました。(満足度はありませんでした)
 この中に現在評価期間が終了していないものが4件あります。
 評価未了のうちに質問が削除されたものが43件となります。結構多いですね。(^^ゞ

もっとよく調べれば、現在の評価システムになったころから限定で調査も出来るかも
知れませんが、評価された日がメールを見ないと分かりませんし、とってありません。
(評価された日が分かりませんので)

ご質問は、例えば「今月になって回答したもの」や、「直近の100回答で」などの条件を
つけたほうがいいかもしれませんね。

===補足===
それでは、

それ以前のものと思われる質問(2009/1/21)以降のものは
(最初のピンクハート以前の満足度3が付いた以降と推定。)

1.赤ハートの件数は2558件でした。89.8%
  >2022件(それ以前536件) 2022/2274=88.9%
2.ピンクハートの件数は209件でした。7.3%
  >209件 209/2274=9.2%
3.未評価のもの80件でした。(内よくばり相談室当初分37件) 2.8%
  >80件(37件)現時点での未評価4件 43/2274=1.9%

最新100件(2010/7/8)この質問を除く

1.86件 86%
2. 6件  6%
3. 8件(内質問が削除されてしまい未評価のもの4件) 8%(4%)

4%も削除された質問があるのは、やっぱり多いです。

あと、調べ方は、回答履歴から「力任せ」で件数を書き写し累計しました。
ページ数が多くなると次の画面がなかなか出ませんでした。(143Pありました)

エクセルは最初考えたのですが、コピペが結構時間が掛かるので。

評価と補足有難うございました。

  • 回答者:一応調べましたけど・・・ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございました。おかげで新しくすっきり質問できました!!!!

(削除の数がよくわからなかったのですが(現在の満足度システムのなかでの未評価43件中43件?)ミスでしょうか。)

削除の割合が数字として出てくるとなんか興味深いですね。
補足が1回しかできないので、新しく質問つくるときはありますけど。

この質問は削除しないでおこうと思います。

並び替え:

1、241個
2、30個
3、4個

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る