すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

おしえて下さい。
足首から甲にかけてパンパンに腫れ押すと痛い。薬局で買った消炎剤やシップ、怜・温水で血行を促してはいるものの改善は見られないのです。国・保が無いので医者にも行けず、立ち仕事がら毎日が大変ですが、このままの状態でいるとどうなりますか?病名分かりますか?皆さんおしえて下さい

  • 質問者:捻挫?
  • 質問日時:2010-08-21 10:09:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

並び替え:

フェイタスは試しましたか?腫れているなら冷やす方です(温熱もあるので)これが効くと思います。
このままでどうなるのか、病名は何かは言えません。医者ではないので。
医者でもいくら症状のみ言っても「診なければわからない」といいます(伯父が医者ですがいつもそう言ってます)

立ち仕事による負担のためなら、このような靴下を試されては?
http://item.rakuten.co.jp/gracias-knit/arukuno-women/

  • 回答者:チルン (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ためしてみます。

リスフラン関節をひねったんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リスランを調べてみます

医者ではないのではっきりしたことは言えませんが、立ち仕事ではよく聞く話ですね。下肢静脈瘤(かしじょうみゃくりゅう)と言う病名もありますが、他の病気と関係があるかも知れませんね。
病院ではむくみの解消で利尿剤を処方してくれますから、利尿効果のある食物(スイカ、ビールなど)を摂取するのも良いかもしれませんね。
参考までに読んでみてください。
http://www.muku3.net/category2/

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る