すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

石川県に行った人に質問です.何県在住ですか?お勧めの場所と,目的と,交通手段と,誰と行ったのかを書いて貰えますか?

今年の夏、行きました。

兵庫県在住
お勧めの場所 和倉温泉
目的 妻の実家へ帰省と温泉
交通手段 車
家族4人で行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪在住です。
兼六園がよかったですよ。
観光目的で行きました。
車です。
友達と行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住ですが、一昨年の秋に温泉一人旅で車で山陰まで行った時に寄りました。
珠洲温泉に泊まり、能登半島を一周してきました。
お勧めは白米千枚田、いわゆる段々畑ですがなかなか趣がありました。
もうひとつは千里浜なぎさドライブウェイです。珍しい車が走れる砂浜ですが、本当に波打ち際まで車で行くことができて感動しました。大丈夫かと恐る恐る走っていましたが、結構砂浜がしっかりとしていて埋もれることなく走れました。是非夕陽を見ながらなんてシチュエーションでもう一度行ってみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県です。
おススメは兼六園と輪島朝市です。
目的は山代温泉に行きました。
ちょうどお月見の季節でお茶をいただきました。
自家用車で家族4人で旅行で行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島に行きました。
能登島水族館は良かったです。
家族旅行で車で行きました。

長野在住です。

  • 回答者:トクメイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

能登半島一周しました。
一人でマイカーでドライブです。

能登半島の先端、狼煙の断崖
輪島の海岸に車を止めて車中泊したときの輪島の夕暮れ。
千里浜の波を蹴立ててのシーサイドドライブ。
などです。

===補足===
大変失礼しました。
東京在住です。
高速をあえて使わず一般道を走りました。
国道17号線で高崎まで18号線で直江津まで8号線で能登まで。
4泊5日の行程でした。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何県在住ですか?凄いですね.何時間かかりました?

大阪府在住です。
輪島の朝市、和倉温泉、兼六園
観光目的で行きました。魚介が新鮮でとても美味しかったです。
車で行きました。
友達と行きました。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重在住です。
輪島がよかったです。
観光と海の幸を食べに行きました。
車です。
家族と行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都府在住。

タテマチストリートからまだもう少し行った新竪町です。
おしゃれな雑貨店、アンティークショップが点在していて
ベタな観光名所に行くより楽しかったです。
目的はベタな観光^^;
JRのサンダーバードで家族と行ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉県在住です。

石川といったら兼六園です。
冬に行って雪の庭園を見ましたが
映像や写真で見るよりも
凄く綺麗でした。

交通手段は車です。 一人旅です。 失恋を忘れるための傷心旅行です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です
やはり兼六園が広々として気持ちよかったです
あと山中温泉は毎年行くほど気にいっています
大概JRで主人と行ってます

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県在住です。
観光で金沢に行きましたね。
日本3大庭園の兼六園と金沢城ですね。
自家用車で行きました、家族とです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
会社の慰安旅行で4年前に行きました。
JRで行きました。
金沢の石川県観光物産館に行きました。
和菓子作りを体験できました。

  • 回答者:クシャトリア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府在住です。JRで行きました。目的は、金沢カレーを食べること、金沢市内と能登の観光でした。一人で行きました。
金沢カレーは、最近のB級グルメブームで知って、食べてみたくなったので行きました。
おいしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛県在住です。
目的は仕事です。
手段は、飛行機で大阪まで、その後、電車で金沢まで行きました。
一人で行きました。
仕事なので、駅と仕事先とホテルの行き帰りだけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静岡県に住んでます。
大学受験で新幹線と電車を乗り継いで金沢市に行きました。
一人で行きました。
兼六園がきれいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
目的は出張です、本社が和倉温泉にあります。
勿論飛行機で行きましたが、1人で行ってきました。
営業所長がばっくれて、勝手に用事を作り、その日は本社に行けないなどとぬかしたので、部下の私が行く羽目になりました。
お勧めは金沢市内がいいですよ。
今は大学も移転しましたが、金沢城内に金沢大学があった時(今も一部機能は残っているのかな?)学生食堂に行って、お昼ご飯を食べてました。
出入り自由だったから、結構知らんぷりして、学生食堂にも行けたんですけどね、結構美味しかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島在住です。
オススメの場所は日本三大名園でもある兼六園。
金沢にあるチャペックという珈琲店もオススメです。
観光目的です。
バス、電車を利用して友人と行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県在住です
おすすめは兼六園です
目的はプロ野球観戦でした
車で行きました
友達数人で行きました

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府在住です。
観光で金沢に行きました。
兼六園、金沢城ですね。
車で行きました、友人とです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県在住です。
金沢がおすすめです。
観光で電車です。
友人です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る