すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

民主党の小沢さんは党首選に立候補するのでしょうか?民主党の黄門様と言われている渡辺さんが総理になれば逮捕されないということを言っていました。そして、小沢さんがいなければ、民主党は挙党一致するともTVで言っていました。渡辺さんがTVを見るたびに国民の皆さんに申し訳なくて、辛いと言っていたのが一番、国民に近い考えの人だと思いました。小沢さんは政治と金で起訴が言われている人です。なのに何故、一部の民主党議員は小沢さんを担ぐのでしょうか?この不景気に鳩山さんの別荘での結集会にはどこまで空気の読めないお金持ちのおぼちゃまと思ったのは私だけでしょうか?総理が変わるばかりだと世界的にも信用を失い、法案にも時間がかかるばかりだと思います。TVで政治の話を聞くたびに順番に総理、大臣になる取引でも出来ているかのように、お互いの足の引っ張り合いばかりでうんざりです。自民党、みんな党と党関係なく、将来の日本のために先を見越して活動をして欲しいと思うばかりです。きっと、頑張っている議員さんもいると思いますが、トップが駄目だとどんなに周囲が頑張っても結果は出ないでしょうね。皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:千佳
  • 質問日時:2010-08-21 17:28:18
  • 0

小沢さんは検察の強制起訴問題を抱えているので、出馬するとは思えません。
それに、前面に出るよりも裏で政治家を操る事を行っていくと思います。
小沢派議員の中から、候補者を選ぶ可能性は高いですね。
どちらにしても、国民が納得できる政策を実行できる人が総理大臣になって
リーダーシップを発揮して欲しいです。

民主党になってからは、混迷を深めただけで政治も経済も雇用環境も良くなった
とは思っていません。
減税政策で、家電製品や自動車の販売は伸びたようですが、その分借金が増えて
しまっています。
閉塞感だけが増加して、将来の希望が持てなくなってしまいました。
こんな政治を続けていては、支持率だけでなく不況が長引いて税収が減ってしまい
更なる、赤字国債の発行に繋がってしまい、破綻国家になってしまうと思います。

  • 回答者:パンデミック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

立候補しましたね。
民主党は終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんが総理大臣になったら、昔の自民党政権の時よりもっと古めかしい政治が繰
り広げられるんでしょうね。
政治家たちの利権をめぐり、しょっちゅう選挙したり、権力争いしたり、
本当に国民のために働いてくれる政治家がでてきてほしいです。

  • 回答者:いませんね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立候補、やはりしましたね。

そうだと思いました。

どうぞおとしてあげてほしいと思います。
じゃないと、日本はだめになりそうです。

  • 回答者:きらり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立候補しないと思います。
国民を敵に回すことが目に見えていますし・・・

そもそも犯罪の香りのする人を党首にするのはマズイですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立候補しない可能性が大きいと思います。

立候補すれば、たぶん勝つでしょう。

そうなると、首相の首が据え変わりますからね。

日本の国際的な信用は、また落ちると思います。

蛇足ですが、こういう体たらくな日本の政情ですが、これで円安にならないのが不思議なくらいです。

結論は、小沢氏は立候補しないということです。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまでガタガタするなら民主党は、小沢氏を党首に選ぶべきです。
そして、その結果を選挙で図るべきでしょう。
結果は一目瞭然だと思います。

議員になると、ホントに周りが見えなくなるのでしょうか?
選挙屋が選挙に敗れる様を見て、民主党の議員連中に目を覚まして欲しいものです。

  • 回答者:あんぐり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起訴される可能性がありますから、小沢さんが総理になっても、菅さんの任期よりさらに短命に終わってしまう可能性がありますよ。
これだけダーティーな小沢さんを本気で担ぎ出そうとしているグループの感覚が信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんにはもう魅力を感じないですね。

何がしたいのかもよくわかりません。

金が欲しいのか、権力が欲しいのか。

自民党も小泉ジュニアが目立ち過ぎで、いかにも軽い。

もっと人材がいてもいいと思うのですが、いませんね。

民主党員も同じ思いだとは思いますが、金と権力に目がくらんでいる感じがします。

  • 回答者:くま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立候補すると思います。
絶対阻止してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逮捕を逃れるために立候補して代表になるかもしれませんね。
そんなバカなやつらが与党でいる事にとても腹立たしく思います。
早く、解散して下野すればいいのに!!

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するでしょうね。 どこも終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立候補すると思います、どうしようもないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間に二人の首相となった、民主党。
国民に信を問わず、毎年首相の首を変えた自民党。
どっちもどっちでしょう。
もし、小沢首相になれば、1年に3人の首相となるので、自民党より酷いことになる。
民主党もそんな馬鹿なことはしないと思うが・・
もし、小沢首相になれば、国民に信を問わねばならないでしょう。
衆議院を解散すれば、民主党惨敗が見えている。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年間に二人の首相となった、民主党。
国民に信を問わず、毎年首相の首を変えた自民党。
どっちもどっちでしょう。
もし、小沢首相になれば、1年に3人の首相となるので、自民党より酷いことになる。
民主党もそんな馬鹿なことはしないと思うが・・
もし、小沢首相になれば、国民に信を問わねばならないでしょう。
衆議院を解散すれば、民主党惨敗が見えている。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢さんが出て支持率低下で解散。
そうなればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、万一小沢首相になれば大変です。
しかし、民主党もそこまで馬鹿ではないと思います。
小沢かつぎは小沢さんへの忠誠心を表すパフォーマンスでしょう。
小沢さん本人は強制起訴問題があるので絶対に出ないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ 日本の政治家は私利私欲の為にいる。としか考えられません。
代表戦も小沢氏が勝って総理になって起訴を免れるでしょう。
そして日本国民を苦しめるような法案も沢山できるでしょう。
ここ数年 政治のトップがおかしいから
日本もおかしくなっているのだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党に政権が変わっても結局国民不在
何も変わらずにがっかりするばかり。
鳩のパーティーには呆れました。
庶民からみたら不愉快で仕方ないです。
小沢さんも逮捕されるかどうかの人、総理というか政治家としてもダメ
もう何も、誰も期待できません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る