すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ウサギは夜中クーラーつけたほうがいいですか?扇風機はつけてるんですが・・・

  • 質問者:ゆうや
  • 質問日時:2010-08-21 20:02:36
  • 0

並び替え:

30度超えるなら扇風機だけじゃ暑いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20度から25度。中間を取って23度を薦める獣医・飼育本が多いです。

私はクーラー設定温度を23度にするのが当たり前だとは言いません。
あくまでもそれは、ウサギのための温度であって、それにより世話をする人間に弊害が出るのでしたら、意味がないと思っています。
逆に言えば、ウサギが常にいるゲージの中だけ、夏場は20~25度をキープできればいいと考えています。
手っ取り早く、部屋を25から27度に下げ、それにゲージ内だけ温度を下げる形をとるべきでしょうね。
そのための氷ペットボトルなどの利用が、有効になるわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎは人間より地面に近いところにいますが、熱が地面に照り返すので、人が感じているよりさらに暑い思いをしているはずです。
クーラーで対処したほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

暑すぎると辛いですから
できればエアコンなりで対処してあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室温が30℃を超えるようなら、クーラーで25℃くらいまで冷やしてあげましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

25度まで温度をさげます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る