すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ノートPCを買おうと思いますが、だいたい値段はどのくらいでしょうか?
私としてはエクセルとワードとネットとメールさえできれば特に問題はないのですが・・・
あと、Vistaまでしか使ったことないんですが、セブンは使いやすいですか?
参考に教えてください。

  • 質問者:特命
  • 質問日時:2010-08-22 17:39:57
  • 0

並び替え:

10万円くらいです中古では2万円くらいで買えるところもあります

この回答の満足度
  

7万円も出せばいいのが買えますよ。

ちなみに実在店では+二万円

セブンは…慣れですね。
ビスタよりはいいと思います。

  • 回答者:アシメウルフ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

7の良いところは電源起動の速さ(XPの良い所)と起動後のアプリ立ち上げ速さ(Vistaの良いところ)が両立しているところ。
Vista「まで」しか使ったことがなくても大丈夫。すぐ慣れるから。

新品で買うと6万円台のNetbookに毛が生えたようなやつから25万くらいのハイエンドまで開きがあるのでなんとも言えないね。
質問者さんの使い方であれば10万前後のもので良いと思うけど、おいらなら超ハイスペックXPノートを中古で買う。このあいだPC-DEPOでみた中古品は5年落ち9万だったが性能的には垂涎モノだった。(液晶の持ちがチョイ心配かな)

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

純粋にエクセル、ワード、メールだけなら、ATOM搭載のPCで十分な筈ですが、Webで動画をフルスクリーンでとか、ネットゲームをとかになるとだいぶ変わってきます。
CPUの性能をPassMarkと言うベンチマークで比較すると。
ATOM230             316
Celeron M 410 @ 1.46GHz   369
Core i3 330M @ 2.13GHz   1984
Core i5 540M @ 2.53GHz   2446
Core i7 840QM @ 1.87GHz   4149
GPUの性能比較http://hardware-navi.com/gpu.php
水色のGMA X・・・がIntelのMobile内蔵GPUです、スコア1000以下でハイエンドのMobileGPUが1万です。フルスクリーンのAVIやMP4はローエンドでも見れますが、FLVは変換の負荷が大きいのでカクカクすると思います。
なので最初は良くても動画などを見だすとATOMでは不満が出てくるので、どこまでの用途に使うか良く検討して買わないと無駄な買い物になってしまうことがあります。
安い出物を探すならhttp://www.geno-web.jp/が良いです、但し数量が少ないので、出物は即決で選ばないと無くなります。先日もLenovoのCor i3が4.6万円で30台あったのが数日で消えました。
Win7ですかVistaより良いですよ、開発NTコードで言えば2000がNT-5、XPはNT-5.1、XP-64がNT-5.2、VistaはNT-6でWin7はNT-6.1ですから、Win7はVistaの改良版ですから、大幅な変更点は無く、速度面での改良と一部の追加機能だけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方のリンク先の価格帯程度で十分だと思います。
個人的にはこの程度
http://kakaku.com/item/K0000093503/spec/
Office Personal 2007付きなら手頃だしWindows 7はVistaより快適ですよ。

  • 回答者:トクメイさん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この価格帯で十分でしょう。
http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/?price=59000-86999
ビスタを使っていればセブンは問題ありません。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず10万程度のものを買えばストレスなく使えると思います。
7はVistaを洗練した感じなので使いやすいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在Vistaを使ってるのでしたらwin7に移行してもOSは似てるのでそんな苦ではないですよ。
XPからの乗り換えだと多少悩みますけど、1ヶ月も使えばすぐ慣れます。
DELLやHPのノートでしたらハイスペック機種で4万円台から出てますね。
自分も付属ソフトは最小限にOSとメモリとCPUとHDDの容量を重視して買い替えました。
現在32ビット版のwin7を使ってますが、今後のことを考えてリカバリディスクは64ビット版も付いてるのを購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る