すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

保湿用にいいクリームは?

  • 質問者:さとみ
  • 質問日時:2008-01-16 11:06:43
  • 0

私はアトピーもあり、超敏感肌。
そんな私はベビーオイルを使っています。

もちろん、炎症がひどい部分は薬を使っていますが、ベビーオイルだと薬を塗った上から使っても炎症がひどくならず、反応することもないので重宝していますよ!

  • 回答者:myee (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

オリーブオイルがおすすめです。
バージンオイルを、愛用の化粧水をてのひらに。
そこにオイルを、3滴ほど落として、ひらでまぜまぜ♪

化粧水を手の温度でパックしながら
なじませていくと良いですよ。
クリーム探していましたが、あまりいいのがなく
ちょっとやってみたらよかったです。

オイルだけだとノビに不満がありましたが
まぜてみることで、より高品質な化粧水になったような(^_^)

体もベビーオイルをぬれているうちにオイルを
なじませると乳化するのでクリーム状になり良いです。

バージンオイルは、火傷の時にも良いし
万能なので、旅先にも持っていってます。
DHCだとサンプルを取寄せできるかと想います。

あと、この間、サンプルで使ったライスフォースは
化粧水がトロみがあって、美容液とシンプルで
1週間以内に乾燥が回避されてきたので検討中です♪

  • 回答者:ぼこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

病院で頂いた「ケラチナミン」がイイですよ。
長く歩く事が多かったのでカカトがかなり硬くなっていました。
これを使い出して、3ヶ月でカカトがプヨプヨです。
市販品でもこの成分が多く入っている物がイイそうです。

  • 回答者:がんぢ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

お風呂上りに「ユースキン」を塗ってます。

次の日はすべすべです★
値段もお手ごろなのでよかったら試してみてください~♪♪

  • 回答者:あー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

最近@コスメでも上位に取り上げられている
「フタアミンhiクリーム」(ムサシノ製薬)が保湿効果ありました。
肌質によって合う、合わないはあると思いますが
においもほとんどないし肌荒れ等にも良い様なので優しい感じがします。
ただ、ドラッグストアによって売っている所が限られているので
探すのが難しいかもしれません。

  • 回答者:あんぞ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

先日、ドラッグストアで試供品として置いてあったものを使ったらとてもよかったです。
『近江兄弟社 メンターム薬用クリーム』です。

  • 回答者:みるきぃ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はここの会社のものではありませんが、少し専門的にみますと資生堂のフェルゼアクリームはいい製品です。尿素入りは数多くありますが、使用感等総合的に考えますといい商品だと思います。

  • 回答者:タッチオブソウル (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ニベアの昔ながらの青い缶入

昨年は乾燥しすぎて、クリームを伸ばす刺激で掻いてしまう程だったので、
ニベアの液状タイプや、チューブ入りを使ったのですが、やはり缶入
の方が「実力」!?がある様に思います。

  • 回答者:watashi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も敏感肌なのですが、ローズヒップ配合のサノフロールのフェイスオイルを使っています。また、モロッコのアルガンオイルはいいですよ。顔からボディまで使えるし化学物質を一切使用しない製法で作られたオイルなので、使用後はかぶれ、痒みもなく、べとつかず冬の寒いこの時期もオイルが固まる事もなくとても使いやすいです。

  • 回答者:r (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

今のところ他の方が挙げてないので書きますと・・・。

手だったら、昔ながらのアトリックスが私には一番です。水仕事する時にも頑張ってくれます。
あとは、ザ・ボディショップのボディバターの中でもココアバターはチョコレートみたいな香りとなかなか保湿力もあって、べたつかないし、私のお気に入りです♪

何より、お風呂上がりに保湿クリームを塗って、すぐに手袋と靴下をはめておくと、翌日全く違いますよ~!

  • 回答者:りりす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

子供が、チョー乾燥肌で、ワセリンが、病院で出されます。馬油もいいと聞いて使ってみましたが、匂いが、ちょっと好きになれなくて。ワセリンが、いいですよ

  • 回答者:うきき (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

自分も冬になると肌が乾燥してしまい痒い痒い。今まで色々試したがウレパールクリームが一番良かった。

  • 回答者:jiemon (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

ワセリンはこの時期売れ筋ですね。あと馬油もよく出ます。保湿用のクリームとはどこの部分に使われるのですか?たとえば唇だと皮膚はすごく薄く他の部分とは違ってきます。顔の部分には尿素入りはおすすめできません。さとみさんはどの部分に使うクリームを探していらっしゃるのか知りたいのですが。

  • 回答者:元ドラッグのパート (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

日本薬局方の白色ワセリンはいいですよ。
クリームの種類だけでなく塗り方も大事。
入浴後は10分以内に塗るようにすると
保湿力がかなり違います。

  • 回答者:ぐっちぃ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る